残像と記憶#日月朝録

こんにちは,Misuzuです。
あーそういうことなんだよね,シーン(映像・存在感的な)が好きです
例えば整合性とれたストーリーの記憶はそうのこらないみたい
もちろんお話しがよき! 興味! ということで視聴,鑑賞することはああります
そして,映像・ビジュアルつまり視覚的優先(刺激を感じ)から
おそらくわたしは,後者がほとんどでありそれをもう少し解説してみると
お話しストーリーから→ 外側と繋がる 社会性 貢献性 変革を起こす{ここについても面白そうです}
映像・ビジュアルから→ 内側に繋がる 自分の表現 満たす 
なんかザッとそういう事みたい…とすこし整理をメモ
もっと深掘りしてみると面白い気がしてる。

映画「never ending story」なんかそれ
もうファルコンしか登場していないんじゃないかと言うくらい“ファルコン“が好きだw インパクトをさらっている,ファルコンが寝そべっているシーンやそこに少年が寄り添うシーン,悠々と壮大に飛んでいるシーンしか記憶する引き出しに入っていない
ストーリーなんてなんのこと?タイトルがそれを代替えしてくれているのかと思うからもしかしたらば万が一,全く(一見して)掛け離れた内容かもしれないなあ
また,テレビで放映されないかな

これに憧れに似た感情を抱くこども時代
同じく


猫バス然り

もふもふの極みと痒いところに手が届く的な
もう…トトロ好きです


日本昔ばなしの龍にまたがるアレ

よく見てた,絵が軽やかなタッチだねえ

千と千尋にしても

かっこいい! 好きです
おおいなる優しさ感じる

※本文中の画像はネットから引用しました.

龍に限らず確かな動物と組むbuddy感!
龍に関して動物というには違和感すら覚えますが…だってそれもそうで現存してるとは言い難い, しかし人の意識のなかには確実にいて神格化された概念であり思想,スピリット

ファルコンは、竜かと思いきや位置付け?は犬らしい
トトロは…不明(知ってるかた教えてください

とはいえなにせ動物(そして植物など)が好き…愛すべき尊敬の念をおく存在とするわたしには瞳がキラリ
憧れに似た{ここもっとハマる言語化したい}シーン,忘れもしない記憶に残るとなるわけです

そんなこと書き留める今
忘れてならないのが,人の記憶(情報)も大抵アテにはならないということですが案外わたしの映像で記憶してるところはそれには当てはまらない
と自信を持てるのは,ファルコンの映像シーンがほぼピタリだったからです笑
とはいえ,具体的なファルコンのお顔ビジュアルまでは及びませんでした…
0803, 11:11

いつもご閲覧いただき有難うございます。よろしければサポートお願いします!受けとりましたサポートは全てクリエイターの活動費に充てていきます。