元文系が42Tokyoでikigaiを見つけちゃいました。

はじめまして、ユウと申します。

2020/1月の日本初Pisiceを泳ぎきってから、現42生として日々42漬けの毎日を送っています。

42Tokyoが公式noteを始めたということで!書きます。note。

誰ですか?

実はチラッとブログ書いてたことがありまして、自分のPiscineの経験等々はそこでチラッと書いています。

が、簡単に自己紹介させていただくと、

・ 県立高校(文系選択)を1年半で中退
・カナダの全寮制高校の奨学生になる
  - 言葉の壁に追い詰められつつも卒業
・ 大学決められなくてギャップイヤー
  - 東ヨーロッパで子供たちと遊ぶ

そして、

・ FaceBookで42Tokyoの記事を見る
  - ワクワクしてとにかく応募を決める

こんな感じです。

ブログ記事要約:Piscine楽しくて最高の経験だったよ

Piscineから、その後

 正直、なぜか昔から、コンピューターサイエンスを専攻することだけは自分の人生においてありえないだろうと思っていたのですが、42Tokyoに魅せられてPiscineを受けてからというもの、趣味の最上欄に"coding"が記載されるまでになりました…(笑

 Piscine中にはわからなかったいろいろな42の側面に、面白さと現実とを感じながら、42生としてすごしています。

 ただ、なぜか大学と並行して42を進めなくてはならなくなってしまったので、(自分の計画のせい)どこまで42で生きていられるのか自分のキャパシティーと集中力、精神力との戦いになります。見ものですね。

 Piscine検討中の知り合い数人から、ブログ見たけど42Tokyo入学後の話が聞きたい!という話をいただいています。

 それもあり、Piscineを検討している方に学生目線で入学後の話をお伝えしたい⤴︎という思いと、ブログだと1記事書くのにかなり時間がかかる⤵︎、という現実の板挟みになっていたので、これからはnoteで書きます!(おそらく)

よろしくお願いします。#42tokyo


#自己紹介 #42tokyo

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
14
2020/1にPiscine→42Tokyo🇯🇵 && NYUAD class of 2024🇦🇪