書く習慣はレアスキル / 好きがかぶれば好きになる

放課後ライティング倶楽部ライターの七篠莱多(ななしのらいた)です。ヤスさんのメンバーシップ記事を執筆しています。わたしのは無料ですべて読めます。ではどーぞ!

先日、小中学校の同窓会に
顔を出してきました。

近況報告とか
昔話とか
いっぱい話してきました。
なーんも気をつかわない同級生って
貴重な存在ですね。

そこで気になったので
ちょこちょこみんなに聞いてみたんです。

ブログとかnoteで
文章を書く人っていてる?

……ゼロです。10人中0。

恥ずかしいから
黙っていただけかもしれないけど。

と、自分自身の考えに
ハっとさせられたんですよ!

え、あ、そうか。
「書くのは恥ずかしい」

わたしはそう
思っていたんだ。

文章は考えたことが
言葉になります。

考えって自分をさらけ出します。
どんどん脱いでいくかんじ?

そりゃ、恥ずかしいですね!

書くのは恥ずかしい。
でも
恥ずかしさを打ち破る快感が
あるとも思うんです。

今日も明日もかがやく一日を♪
七篠莱多でした。

好きがかぶれば好きになる

ここから先は

940字

この記事は現在販売されていません

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに