気になるは、偶然の出会い。

偶然にも直感で好きなものや気になるものに出会うとワクワクします。ちょっぴり幸せな気分にも。

そんな偶然の出会いの中で、これに出会わなければ少し違う人生で好きだと感じるものも違ったかもしれないものがあります。

それは何かというと“百合“です。

は?百合??と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

百合なのです。

勝手に語ります。

あれは、BLEACHとガンダムSEED &Destinyを追う日々の事です。毎月アニメディアを購入し、読者のイラスト投稿でアスランとカガリを見るのを楽しみにしていた頃、家まで持ち帰るのが我慢できず、パラ読みをしようと表紙を確認した後に何の気無しに裏表紙を確認した時に当時の私は衝撃を受けました。

新番組のお知らせで、放送各局と放送日までは至って普通。そこでは驚きません。何で衝撃を受け驚いたかというと、そこには顔を寄せ合っている女の子2人と『はじめての接吻(くちづけ)は、お姉さまでした』と大きく書かれている文字。

私は、まずい!!と咄嗟に思い、アニメディアを袋に戻し、急いで家に帰りました。

この時に初めて私は百合に出会いました。姉がBL好きだったので、同性同士の恋愛がある事は子供ながら理解はしていましたが、いきなり目の前に現れた女の子2人と思春期には刺激が強い接吻という文字。

あれは、なんだったんだろうと思いながら、一旦この事は忘れアニメディアを隅から隅まで堪能しました。その後にやって来たのは気になる!という感情。気になって仕方が無かった私は、その新しく始まるアニメを探し、確認しようと父が母と喧嘩をして衝動買いして来たPCで検索しました。

Strawberry Panic

そう、ストパニです。百合好きファンなら聞いた事がある方が多い名台詞を生み出した作品です。

私のファーストコンタクト百合はストパニでした。

それからWikiやら様々なHPで調べていくうちに女の子同士の友情や友達以上恋人未満の様な関係の事を百合と呼ぶ事を知りました。(百合の定義は人それぞれだと思いますので、その辺はご了承下さい。)

今でもそうですが、この頃は今以上に好きな事や気になる事に対しての探究心が凄まじく、百合作品を調べては、観賞し書籍を購入。百合の記事を夜、寝る前に読んでいたら、朝になっていた事も有りました。

なぜ突然、百合にハマってしまったのか。

私は一護とルキア・アスランとカガリのCPが好きだったはずなのに......静馬様と渚、聖様と志摩子さん、千歌音ちゃんと姫子を好きになっている!?

はっ!と気付いた時には、いわゆる沼に完全に頭まで浸かっていました。

出会いは何時も突然ですね。

当時の自分の探究心に引きますが感謝感謝です。

もちろん、今もノマカプも好きです。嫌いになって受け付けなくなったわけではないです。雑色と言われれば、そこまでですが、百合に出会って自分の好きの選択肢が増えただけです。

食べ物だって、苦手だったもの、味わったことのないものが食べれる様になれば、食事のレパートリーが増えます。美味しい物が増えれば自分自身も嬉しい。

それと同じ事だと思います。

最早、百合は白米と同じ様に毎日食べても飽きないくらいに大好きなものになってます。

たかが百合で....と思われるかもしれませんが、私は偶然出会ってしまったこの出会いを大切にして行きたいと思います。

アホなので長くて、何が言いたいかよく分からない内容になってしまいましたが、独り言でブツブツ何か言ってるわと思って下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?