好きな漫画

漫画に限らず、最近だと電子書籍を利用する機会が増えました。

スマホが有ればわざわざ荷物を増やして持ち運ぶ必要がないので本当に便利だと感じながらも、好きな漫画や小説などは紙で欲しくなりますし、新刊の独特な香りを求めて購入してしまうので結局、家の本棚は満杯状態。

自分が良いと感じたものは、本に限らず直接手に触れて質感を確認し、所有欲を満たすタイプのオタクです。

前記事で、百合が好きだと書きましたが、他にも好きなジャンルは沢山あります。

少年漫画の友情、努力、勝利

少女漫画はちゃおとりぼん派で分かれる中、花とゆめ派

4コマ漫画の日常、青春もの

詳しく上げればキリがないくらいです。

しかし!1番は百合が好きです。

元気の源。

その次は4コマだけでは有りませんが、日常系です。

ゆったり、ほんわか、たまに泣けて、ギャグ回もある。

あの世界観が好きです。

はじめての日常系は、ひだまりスケッチでした。のんびりしながらも、それぞれ夢のために頑張ってる姿を見て、自分も頑張ってたのを思い出します。

多い月は約3000円〜5000円ほど漫画や小説などを購入しています。自分の好きに投資してるので後悔する事はありません。

好きな漫画や小説は週末や寝る前のご褒美。

これからも定期購読している本と、何となく買った本が当たりだった時の幸せを求めて本屋に通いたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?