23歳になった。

タイトルの通り。
日数に直すと今日で8401日目。
(つまり昨日でちょうど8400日でした)

今年は朝から昼から晩まで、
たくさんの方にお祝いのメッセージをいただいた。
本当にありがたい限りだ。

そもそも7月28日って
夏休み真っ只中で学校で誰かと会うなんてこともなく、
そもそも友達もそんなに多くなかったし、
人に誕生日を祝ってもらう経験もそんなに多くなかったのかな。
(あまり自覚なかったけど)

けど、今年がそう違って感じるのは、
この1年で特にたくさんの人と出会わせていただき、
それによって価値観のスクラップ&ビルドが起きたり、
もちろんやらかしも起きたけど、、笑
かなりぐんと質も変わったのかなと感じております。

***

まあ、こうして私は誕生日を迎え、
一つ年をとったわけだが、、

「毎日が誰かの誕生日。
 だから毎日特別な日だと感じて生きるといいよ」
という話を聞いたことがある。

それを聞くと松任谷由美さんの
「まいにち~がスペッシャ~ル♪」
という歌が連想されるが、

誕生日だとかじゃなくても、
毎日が何かの記念日になるんだな。
そういうことを思い出された。

毎日の中で、劇的な変化というものは少ないかもだけど、
明日も。「8402日目」、よろしくお願いしまああっす!!


追伸

今日会った人に今年の抱負は?と聞かれて
とっさに出た言葉が

「もっと遊びを増やしたい」

だった。

確かにずっと真面目さが強かったなと。これまでは。
ずっとこの場所に居られるかはわからないし、
(たぶん離れることになるかもですが)
今のうちにしか行けないところに行ってみたり、
いろいろな作品に触れたり、
あるいは自分が作品を創ったり人と関わったり、、
もっといろいろ動けたらいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?