マガジンのカバー画像

詩太の傘の内側で。

詩人・アーティスト 詩太(うーた)のオンラインマガジンです。詩太の活動や制作の裏側や出来事、心境など、他のSNSでは語っていない少し深くて少し近い内容を月10本程度のお便りとして… もっと読む
詩人・アーティスト 詩太の活動や制作の裏側や出来事、心境など、他のSNSでは語っていない少し深くて… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

4月の予定

4月の予定

だいぶあったかくなってきましたね。お散歩が気持ちいいです。
一昨日描いたこの絵がちょっとお気に入りです。

「風の吹くまま」というタイトルをつけました。最近は、いろんなポーズの描き方を練習中です。

さて、今月ラストの記事になりました。来月の予定を書いて締めたいと思います

________

来月の予定■詩太個展2021春『BEAUTIFUL WORLD TRAVELER』

まずは春の個展です

もっとみる
やっと会えました

やっと会えました

4月1日から始まる個展『BEAUTIFUL WORLD TRAVELER』の設営に行ってきました。

一足先にちらっとお見せしますね^^

最高!

最高!

今日は午前中、小倉城でライブペイントをしてきました。

久々に屋外でのライブペイントだったのですが、天気も快晴で桜も満開で最高のロケーションで描くことができました。

お客さんもたくさん見守ってくれていて、程よい緊張感と高揚感で、本当に最高でした。気持ちよかったなー。笑

今回は、白いパネルと黒いパネルを用意してもらって、2枚でひとつになるようなイメージで描きました。時間は13分くらいで、絵→書→

もっとみる
原画展の終わりと次の始まり

原画展の終わりと次の始まり

おはようございます。うーたです。

デジタルもなかなか良いじゃないか

デジタルもなかなか良いじゃないか

こんにちは。うーたです。

先日、34歳の誕生日を迎えまして、その記念に長男にスマホ渡して写真を撮ってもらいました。

息子を見る表情ってこんな感じなんだなー。やっぱり子どもを見るときって自然な表情になるもんですね。ナイスカメラマンでした^ ^

_______

さて、そんなこんなで春の個展に向けてせっせと準備をしています。

ある家族の似顔絵

ある家族の似顔絵

先日、ある家族の似顔絵を描きました。

ガハハと笑う

ガハハと笑う

3月頃はギアが一旦低速に入るみたいで、悶々とした日々を過ごしています。笑

卒園制作

卒園制作

3日間、おひさまいっぱい光楽園の卒園制作に行ってきました。

こどもってすごいですね。助け合って認め合って個性も発揮して、活動する姿に心打たれました。

節目に立ち会う喜び

節目に立ち会う喜び

はじめて寝返りをした日、
はじめて歩いた日、
はじめて喋った日、
はじめてケンカした日、仲直りした日、
はじめてリレーをした日、
はじめて合奏した日、
数え切れない程の「はじめて」が保育園や幼稚園生活の中にはありました。

昔は保育士として、その節目に立ち会えていたことがとても嬉しくて保護者の方と一緒に喜んだものです。

保育士を辞めて、現在はアーティストとして活動していますが、有難いことに不思議

もっとみる
最近の気付き

最近の気付き

こんばんは。うーたです。

3月が始まりましたね。今月も10本程度の記事を投稿していきますので、よろしくお願いいたします!

Googleフォトで上がってきたのですが、9年前の2月末、初めてイオンモールで出店して地べたで作品を書いてたみたいです。

初めての出店だったのですが、沢山の方が足を止めてくれたり作品を頼んでくれたり、喜びと緊張が混ざった1日になったのを覚えています。

求めてくれる人がい

もっとみる