見出し画像

3月3日は「ひな祭り」でした🎎
ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事ですね👧

国民の祝日ではありませんが、
日本で古くから行われている年中行事の一つです。

ラボのミニチュアひな人形🎎

ひな祭りには「ひな人形」を飾り、

「ひなあられ」を食べたりしますね😋

カラフルなお米のお菓子である「ひなあられ」は、
それぞれの色に意味がこめられています🤍🩷💚

白🤍は冬の大地、ピンク🩷は生命、緑💚は春の芽吹き。
長く寒い冬から、花咲く春への期待が込められています🙌
素敵ですね😊


さて、今年は
ラボオリジナルのひな人形のイラストも作成しました👏

それが、こちら💁

ラボのキャラクターたちが
ひな人形になっちゃいました😆
とても可愛いですよね😍

今年は各イベントごとに登場する
オリジナルイラストにも要注目です👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?