見出し画像

【AI探求コース】コンテスト準備中🔧

2月のAI探求コースでは、
・ロブリックコンテストに向けてのプログラム作成
・メタバースコンテストに向けてのワールド作成
に取り組みました!

🤖プログラム作成(ロボホン)

ロブリックコンテストに向けて、プログラムを作成しています!

それぞれがオリジナルストーリーを考えて、
ロボホンが演劇をするようにプログラミングをしていきます!
一体ではなく、二体を連動させてプログラムを作成していくので
なかなか難しいです^^;

タブレット2台を駆使しながら、
ストーリーをプログラムに落とし込んでいきます!
なかなか根気のいる作業ではありますが、
みんな一所懸命頑張っていました^^

ロブリックコンテストは3月11日のAI探求コースで開催予定!
楽しみです(^▽^)/

🌎ワールド作成(メタバース)

メタバースコンテストに向けて、ワールド作成を進めています!

「あったらいいな、こんなラボ」
というテーマで、自由なワールドを作成しています^o^

clusterというメタバースプラットホームの
「ワールドクラフト」という機能を使って作っています!

こちらは、直感的な操作で簡単に
メタバースのワールドを作ることができます!
子どもたちも楽しそうに取り組んでいます(^^♪

メタバースコンテストは3月25日のAI探求コースで開催予定!
こちらもとても楽しみです!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?