見出し画像

【AI探求コース】お絵描きアプリ🎨

2月のAI探求コースでは、
12月にデジタルクリスマスカードで
チャレンジしたお絵描きアプリに
再チャレンジしました💪

今回は3/3に控えたひな祭りに向けて
ラボのキャラクターver.の
ひな人形のイラストに色をつけました!

線画ver.

これに「アイビスペイントX」というアプリを使って
色を塗っていきます🟡🟢🔴

前にやっているだけあって、
どんどん塗り進めていきます👍

とても細かい作業になるので
途中で諦めそうになる子もいましたが…
何度もやり直したり
レイヤーごとに塗り分けられたりするのが
デジタルの魅力。
自分でさまざまに楽しみを見つけながら進めていきました🤭

一つ作品を紹介します💁

名付けて「レインボーひな人形🌈」
一応、見本の色はあったはずなのですが、
いつの間にかとてもカラフルになっていました🤓

大人であれば、
見本の色通りに塗ってしまいがちですが、
自由な発想で綺麗に仕上げてくれました👏

オリジナルイラストが彩るひな祭りが楽しみです🎎


プログラミングにも継続して取り組んでいます!
みんなぐんぐん上達して
プログラムを組むスピードも上がってきています💨

来月は今年度の集大成として、
プログラミングで作品を作りたいと思っています❗️
お楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?