見出し画像

【7月】みんなの願いごと〜七夕〜🎋

こんにちは😊
7月になりました🍉

とても暑いですね😅
じめじめした暑さに溶けてしまいそうです🫠笑

ラボでは7月7日の七夕に向けて
みんなで願いごとを短冊に書きました🎋

短冊を渡すと
勉強のことや習い事のことなど
個性豊かな願いごとを
みんなスラスラと書いていました✒️

ふと考えてみると
それってすごいことじゃないですか?

大人になると、
夢や目標を聞かれても
サッと答えられる人の方が少ない気もします😅

しかし、
子どもたちはスラスラと
目標が大きいとか小さいとか関係なく
具体的に書いていました😲

夢や目標を持って
希望的に過ごすことができるのはとても素晴らしいですよね👍
われわれ大人も見習いたいものです笑

暑い夏も
楽しく元気に過ごしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?