見出し画像

卒業。

みなさんこんにちは。
内田裕介です。

遂に昨日、卒業式を終え、無事に明治大学を卒業することが出来ました。

準体育会やゼミ、サークル、高校の仲間とたくさん写真を撮り、しっかりと思い出として残しておきました。たくさんの人に会いすぎて「自分ってこんなに友達いたっけ?」なんて思ったりもしましたね。(笑)

昨日は本当に楽しすぎて、今は言い表せないほどの喪失感に襲われています。

そこで改めて思うのは、自分は本当に友人に恵まれているなあということです。

僕は正直、そこまで面白い人間でもないし、根っこから良い人というわけでもない、中途半端な人間です。それが個性と言えば個性ですが、周りの友達を見ると、本当に自分は無個性だなって思ってしまいます。

しかし、みんなは僕を受け入れてくれるし、それだけに留まらず僕を楽しませてくれるのです。

ここまでの人生、僕はそうやって友達のおかげで生きがいや楽しさを感じていたし、これからもそうやって充実させていきたいと強く思います。

多くの時間を共にした仲間たちと離れ離れになってしまうのが非常に寂しいですが、新しい環境でも良き仲間に出会えるよう、気持ちを切り替えて努力していくしかないのかなあと感じます。

もう本当に社会人が目の前。

またみんなに会える日を楽しみにしながら、頑張っていきます。

今まで関わってくれた方々、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?