見出し画像

福袋争奪戦がない年始は暇でしょうがない

我が家の年始の恒例行事は、福袋争奪戦に参戦すること。これは、毎年同じで、必ず母と一緒に1月2日は、吉祥寺へ行っている。

しかし、今年はこれがない=我が家は暇で仕方ないのである。

コロナ禍における色々な変化があり、年末から福袋は事前予約がほとんど。朝から並ぶなんてところは、ポツポツあったみたいだけど、毎年楽しみにしているお店は、福袋の販売が無くなっていたり、事前販売で終わってしまったり。

予約しようかなぁと思ったものもあるけど、特にないかなと思って予約はせず。

◆昨年までの我が家
31日 カウントダウンは近所の神社⛩
1日 5:00に起きてアウトレット
2日 5:00に起きて吉祥寺の福袋争奪戦

◆今年の我が家
31日 家でのんびり
1日 特になし
2日 特になし

福袋争奪戦に参戦していた時は、朝5:00に起きて活動しており、お昼には帰宅していたため、時間をフルに活用していました。

ただ、今年は、早く起きることもなく、どこかに出かけるとかもなく…そうなると時間は無駄に過ぎていき、あっという間にお昼になっていたり。

例年通り5:00に起きて、勉強したり別の時間にあてたら良かったのですが、年始の休みくらいはのんびりしたいと思ってしまい。

まぁ、いわゆる寝正月みたいなのもいいかもしれませんね。

皆さんは、どんなお正月になりましたか??

僕は、3日から仕事なので、年末年始のお休みは、終わりです。さて、仕事の準備に取り掛かりますかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?