見出し画像

【あんスタ】2度目のカフェシナモン🧸☕

東京遠征のついでにカフェシナモン、行って来ました。

🦋全公演が終了したため、今回の東京遠征の目的だった江戸川乱歩名作朗読劇『孤島の鬼』のイベントレポを公開しました🦋
↓ぜひ併せてご覧ください↓

地方民ゆえに東京遠征のときくらいしか行く機会がないカフェシナモン……これでやっと2度目です。

前回はなんか色々頼みすぎてしまい(主にラストオーダーで頼んでしまったポテトのせいで)やたら満腹になってしまったので、今回は欲張らずにドリンクとフード1種ずつ!どうしても気になったらテイクアウトしてホテルで食べる!と心に決めていきました。

今回注文したのは冬限定メニューのクリーミーホットミルクティーとレギュラーメニューのオムライス(特製トマトソース)。

クリーミーホットミルクティー
オムライス(特製トマトソース)

限定メニューのあつあつビーフシチューパイも気になっていたのですが、シナモンのあとに観劇の予定があったためお腹にたまるオムライスをチョイスしました。

オムライスはちょっと卵固め、ごはんがしっかり詰まっててぱっと見のサイズ感の割に食べごたえがありました。
観劇前の腹ごしらえとしてはベストチョイスだったと思います。

クリーミーホットミルクティーは来た瞬間テンションが上がるくらいまず見た目が可愛い!
クリームの上に散らされたピンクのアラザンと圧倒的存在感のくまさんショコラクッキーが可愛さの塊で、クッキーは激ウマだしクリーム溶かすとすぐ飲めるちょうどいい温度になるしでぜひ恒常メニューにすることを検討していただきたい。

前回は1人でテーブル席に座ってしまったのがなんとなく淋しかったので、今回はカウンター席を選んだのですが、割とテーブル位置が高く感じました。
とはいえ周りのオタクが気になってしまうテーブル席と比べると、カウンター席のオタクは各々の推しのアクスタやぬいと向き合いつつお食事という雰囲気だったので、ソロ参加民的には割とよかったです。

隣の人に料理運ばれてくる度にビクッとなってしまうことと、内装じっくり眺められないのは個人的ちょっと惜しいポイント。
グッズ購入のためにささっと席離れやすかったのがグッドポイント。

ところで、今回推しユニである流星隊のイベント予告日のしかも16時枠に予約入れてしまい、相当精神がおぼつかない状態でのシナモンになってしまいました。

待機列に並んでいる最中も流星隊の話題が聞こえてくるし、お料理待ち中もTwitter検索の手が止まらないし、なんかもう心が落ち着かなくて、出来れば次は予告日などを避けて予約しよう……と決意しました。
でもシナモンでスカウト回すのは縁起が良さそう。
そして同じことを考えてるオタクがたくさんいそう。

地方民ゆえに遠征のときが予約入れるタイミングになっちゃうのですが、もしかしたらアイドルの誕生日とか結構予約取りづらいのかもしれないですね。

食べ終わったら街歩きなどしてもよかったんですが、もう少しシナモンを堪能したい気持ちがあり、つい追加で隣の人が頼んでいて気になった冬限定メニューのレッドシトロン・クリームドリンクを注文してしまいました。

レッドシトロン・クリームドリンク

クランベリーと書いてあったので結構甘酸っぱいのかな?と思いきや割と爽やか寄り、あと勝手にソーダ系だと思い込んでいたのですが炭酸入ってませんでした。
なんだか不思議な味でしたがおいしくてするする飲めてしまう。

クリームが溶け出して味が変わるとも書いてあったのですが、クリーム部分がまた甘くておいしい。
クリーミーホットミルクティー頼んだときも思いましたが、さてはシナモン、クリーム系の甘いメニューがおいしいな?

グッズ等については、前回欲しかったものは大体買ってしまったので、今回はフォークとスプーンのみ購入。(近々友人とルームシェアを始める予定なので友人用に)

あと気まぐれマフィン見たらオレオが載ってておいしそうで食べたかったので購入。
ホテルに戻ってから食べたのですが甘すぎずおいしかったです。

家に帰ってから食べる用に、めちゃくちゃお気に入りのチョコチップクッキーも購入したところ、なんだか3000円超えたらクリアファイルプレゼントキャンペーンもしてたみたいで、可愛いクリアファイルも貰ってしまいました。

クリアファイル

どうしても1時間半枠があって、地元で食べられないと思うとやたらもぐもぐ色んなものを注文してしまって困ります。
もうちょっとさらりとシナモンに行き慣れたい……。


おまけ

やたら注文しすぎたしグッズ爆買いしすぎたときの前回の写真です。10月頃。
note書いてないので供養……。

一緒に写ってるマヨイのアクスタと千秋のぱしゃっつは現地で入手したものです。

セパレートティー
(おいしい。紅茶系ドリンクは間違いなし)
デミグラスハンバーグ
(ちょっと良いレストランの味がした、ライス頼むべきだった)
コーヒープリン
(めちゃくちゃおいしかった、今回も頼むか迷った)
トスカーナ風ポテトフライ
(明らかに余計。サイズ感を見誤った)
HiMERUとか茨が座ってたなあと思って
買いすぎ
開封。毎日使ってる


食べたいなあと思ってたものはかなり制覇した感じがあるので、次回はデザート系攻めてみたいですね。
あとはまた限定メニューで何かまたおいしそうなものが出てることを期待してます🎀
そして牛もも肉のコートレット、メニューに残ってる間にまた行く機会あるのだろうか……これも恒常メニューに入れておいてほしい🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?