見出し画像

オブリガート*イベント結果と編成とか

「追憶*遊色が奏でるオブリガート」お疲れ様でした〜!

ツアイベをまともに走るのも追憶イベントをリアルタイムで食らうのも初めて!というあんスタmusicからの初心者ですが、今回の結果まとめていきたいと思います

今回はday20報酬をメモリアルコイン、day30報酬を巽に設定し、巽完凸HiMERU3枚取り目標の節約コースを目標にしてました!
周年スカウトが控えてるので、オーバーランはしないように、かつ追憶はストーリーが重たくてTwitter入り浸りになると予想してたので前半に目標達成できるように、というのも意識してました

期間中の具体的なペース配分はこちらにまとめてます


今回は周回&ハイスコアに使ってたセトリと編成のご紹介です

一番火力が出せるのがsparkle vo特化なので、day29で基本回してました

各曲の火力はこんな感じ

(Kiss  of Lifeも同じ)

Brilliant タイプが弱いのと全体曲でいまいち火力が上がらないのが残念ですが、全曲安定してフルコンボが出せる譜面なのがありがたかったです
とくにサポートに特効入れてる時はすごく重要

この中で重なってるのはデドエンのマヨイが1凸、怪盗フェイクの薫が2凸、幻影飛行船のマヨイが完凸、忍者団の忍が1凸、サマスノの奏汰が1凸ですね

体感完凸カード1枚あるだけで一気に高スコア出せる感じなので、各色1枚くらい完凸カード欲しい……!と思いました
今回でglitter は入手かつAtoZの千秋が3凸まで来てるので、やっぱりBrilliantの推しユニカードが欲しいですね!

各スコアは大体こんな感じ
GREAT多いですがHiMERUと宗くんのパーフェクトサポートがデフォなのでこんなものです

翼モラトリアムだけなんでハイスコアより10万も低いのか謎でした
全曲でハイスコア出たときが今回のハイスコアになってるので、なんか上手いことスキル被せられたんでしょうね……

夢の450万まではまだまだ遠いですが、初めて今回ツアイベでハイスコア1400万のったので嬉しかったです

巽も来てglitter強くなったことですし、今後のイベントも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?