見出し画像

許された季節が終わる前に 散らばる思い出を はじめから残さず組み立てたい

ついにMリーグ2020シーズンが開幕しました!


2020/10/05(月)
EX風林火山(亜樹さん1⇒勝又さん2) vs KADOKAWAサクラナイツ(内川さん4⇒岡田さん1) vs KONAMI麻雀格闘倶楽部(高宮さん3⇒藤崎さん3) vs TEAM雷電(瀬戸熊さん2⇒萩原さん4)
2020/10/06(火)
赤坂ドリブンズ(村上さん1⇒たろうさん1) vs 渋谷ABEMAS(多井さん2⇒白鳥さん3) vs セガサミーフェニックス(近藤さん3⇒和久津さん2) vs U-NEXT Pirates(石橋先生4⇒明奈さん4)

我が愛しのU-NEXT Piratesは初戦 #俺たちのばっしー 、二戦目 #ぼくらのあっきーな で、44で-98.6ptの8位😢
でもまだ大航海は始まったばかり…これから大海原をぐんぐん進んでいくのだ!!
個人的には初日から明奈さんの闘いが見れて感動がぽろりと溢れています。好き。

尚、初日二日目共に今期からEX風林火山の公式スポンサーにもなったなんしゅう家さんで観戦させてもらったのですが…2kg太りました。
これが俗に言う幸せ太り? o< ・ω・ >o





さて。


Mリーグ開幕前に何人かの人がここ一年(くらい)の振り返りnoteを書いていて、ありがたいことに自分のことを書いてくれる人もいて、改めて人との接点が爆発的に増えたなぁと感じています。
実は私は結構な人見知りで、人付き合いがへたくそです。
でも人付き合いは苦手だけど人間は大好きで、人の良いところも悪いところもたくさん目の当たりにして、「人間っておもしれーなー」っていつも思ってる。
時にしんどくなることもあったけど、そんな「おもしれーなー」にたくさん出会うことが出来て、刺激的な一年でした。
正直な話、この年になってこれほどまでに新しい知り合いが増えるとは想像もしていなかった。
本当は自分もいろんな出会いについて書きたかったのですが、私は本当に忘れっぽくて…みんなみたいに振り返ることが出来ませんでした。。。
どれくらい忘れっぽいかと言うと、半荘終わって「東2局〇〇だったよね」と言われても「え…?」というレベル ←
その場その場で100考えたら次の局にはもう意識が上書きされてしまうので、試合終わりに感想戦とか出来る人、本当にすごいと思ってます…無理です。
(考えずに自然と脳に入ってきたことや人の話は意外と覚えてるけど、考えて考え抜いたこととかはその瞬間が過ぎ去ればすぐ消える…映画の「なお、このメッセージ5秒後に自動的に消滅する」ばりの脳みそである)


そんな私だから、誰といつどこで出会ったとかは色々あやふやな部分が多いのですが、改めて手帳を見る限りでは「まーよく遊んだな!」と。
去年まではなかなか牌を触る機会もない生活だったのに、今年一年だけで今までの人生で牌を触った回数を超えたんじゃないかと思います。
また、「遊ぶ」ではなく「学ぶ」機会も得ることができて、より麻雀が好きになりました。



セットに誘ってくださった皆さま、本当に嬉しかったです。この場を借りてお礼を言いたい。ありがとうございました。


PVやオフ会など、イベントでお世話になった方もいました。興奮しかない時間を共有させて頂きありがとうございました。


おうちにお伺いさせて頂いた方も何人かいます。ほぼすべてのおうちでウインナーを茹でてもらいました(?)。ありがとうございました。





想ひ出ぽろぽろ。

順番はばらばら。写真おおすぎえらべない。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19


いつのことだか 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない
(おもいでのアルバム)

…わすれっぽいけどな!😂



これから。

他の方のnoteを見ていると、「これからは麻雀の機会が減る」という方が結構いらっしゃって、少しだけしんみりした気持ちになりました。
でもそれはむしろ普通のことで、今年一年が異常すぎただけ。異常なほど濃くて、楽しさ過多の毎日だった。
周りの人が麻雀を打たなくなるということは、私自身もセットで麻雀を打つことが少なくなるのでしょうが、今後も一か月に2~3回くらいは牌に触れられたら良いなぁと思います。
(セットがなければフリーに行けばいいじゃない、と麻リー・雀トワネットさんに言われるかもしれませんが、そういうことじゃーないのだ)

そしてそれとは別に進行中の案件?もあって年内に対応予定なのですが、もしうまくいけば概ね今まで通り、もしうまくいかなければ…また日常に大きな変化が訪れることになりそう。それこそ更に牌に触れる機会が減りそう…。
大きな変化に対応するには体力が必要なので、体力なさすぎ人間なので…願わくばうまくいってほしいところです😂



ということで(いやどういうことよ)、Mリーグ 2020シーズンも優しい海賊軍団への愛の旗を掲げて生きて参ります。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?