見出し画像

今日のパン5/6とごはんとおやつ

GW最終日はミニ食パン
黒豆入りの抹茶パンとレーズンパン
2種類を手ごねました

パンの仕込みをしつつ
信玄餅風のものも作ってみた
白玉粉と砂糖とお水だけ
混ぜてレンチンして、混ぜて混ぜて
きなこで覆って、冷まして、切るだけ

白玉粉 120g
水 200g
砂糖 60g
レンジ600wで、2分→1分半→40秒

簡単だし、白玉団子より
こっちのが好みです、きなこ大量に食べれます!
出来立てはあったかいので、
きなこで熨しつつ、
その熱でパンを一次発酵してみた(笑

で、お昼に久しぶりに
生米からつくる中華かゆ
胃にやさしい。。はずが、
余ったおかずと共にけっこう食べてしまった

写真だとただのごはん(笑)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?