見出し画像

昨日のパン9/16は、もろこしと紫蘇マヨ

S&Bさんの『きざみ青じそ』を初めて食べたときに

バジル的な感じでパンに使いたーいと思って
やっと実現です!

紫蘇マヨパン

ミニフランスパン生地の二次発酵後
クープを深めに入れて
そこにマヨネーズと『きざみ青じそ』を
混ぜたものを絞って、焼きました

シソのにおいと味が
なかなかよいアクセントです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

トウモロコシ型メロンパンのつもり

黄色とみどりで何か。。
はっ!((゚□゚;))トウモロコシだーー
で、つくりたかったやつ
チョコいり

途中までは良かったんですが
クッキー生地が足りなくて無理やり
伸ばした感たっぷり。。
グダグタになりましたとさ(-_-)

虫食い(笑)

グダグタ(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?