見出し画像

えん魔さまに会いに行く

春日駅からすぐの源覚寺に、今日はお礼参りです
こんにゃくえんま様でおなじみの源覚寺のえん魔さま、眼病治癒にご利益があり、以前、母の網膜剥離の手術の際にお世話になりました

狛犬君がとても迫力があってかっこよいです!
そして、えんまさまにこんにゃくがたくさん供えられています

お礼を述べて、御朱印いただきました

さんぽがてら、シビック・センターの展望台
エレベーターが早くて面白いo(*゚∀゚*)o

スカイツリーが見えました
ランチ探しがてら、牛天神北野神社へー

菊がたくさんだなぁと思っていたら
菊わらべまつりだったようです

牛さんがいたので、撫でていたら
撫で牛はこちらでした↓↓

頼朝さんが腰かけた
願いが叶う石です!!!
私の願いはひとつ!!!
じっくりお願いしてきました(笑)

ちょっと足を伸ばして
アップルパイのお店『マミーズ・アン・スリール』に行ってみた

断面がりんご!!

いやーりんごでしたo(*゚∀゚*)o

さいごに、こんなおみくじ初めて見た

『大々吉』!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

思いのままに叶います

叶ったら、滅多に泣かない私が泣くかもしれません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?