見出し画像

今日のパン6/7とおやつ

きのう鍼をご好意で体験させていただいて
そのおかげか、首も目も足も調子よく、
睡眠の質も良く、
中途覚醒が少なくて
でも午前中だるさが出てしまい
どーしても眠くて
パン作るのどーしよーかなーーと
ここ半年ではじめての気持ちになりました

午後からやる気が戻ってきたので
パンやるかーー
やらなくてもいいんだけどねー

自家製オリーブ入り塩パン

去年少しだけ採れたオリーブの実を
塩漬けにしていたのを発見して
生地に入れてみました

バター包んで、オリーブオイルと塩で仕上げて
焼き待ちです

で、焼き上がりました

カリッとジュワっとでけました😎🍉

ミニ食パン(あんこ&きなこ)

パウンドケーキ型で4本
あんこと、以前いただいたきなこクリームを
巻き込んで、焼いてみました

パリッと!

スルッと!!

空洞化した!!!(笑)

うーん、成型がだめなのか
二次発酵がだめなのか
ミニ食パンに空洞ができます。。
うまくいくときもごくまれあるけど
うーーーん、しらべてみよう( ´゚д゚`)

おやつは、水切りヨーグルト!

水切りヨーグルトと生クリーム、ゼラチンの
よく作るやつです
生クリーム気分だったので
今回は、クリーム寄りのかたさになって満足です

おまけで

もずくを天ぷらにしてみた
とんでもなくおいしいからやってみて!
と言われたけど
うん。。。つまみにはいいかも?
ねぎとか入れたらいいのかなーー

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?