見出し画像

オープンな焼きカレーパン

包めなかったわけではない!
包まなかったのだーー

と言い訳しつつ、
オープンな焼きカレーパンを作りました

全粒粉とチーズパウダーを混ぜた生地を

成形してる間の写真をまた撮っていなかったので、こうなりました(笑)

カレーの上に、とけるチーズ。
たまごを塗って、粉チーズ混ぜたパン粉をまぶして、オリーブオイルをまわしかけました

200℃で15分くらい
焼き上がりました

カリカリにできましたーー

キースケさんへのコメント返しパンでもあります!キースケさんありがとうございます(。-人-。)

もういっこやりたいカレーパンがあるものの、なかなか実現できず。。
またカレーパンが食べたくなったら、がんばりまーすo(*゚∀゚*)o

材料メモ
・強力粉230g
・全粒粉20g
・チーズパウダー15g
・砂糖20g
・イースト3g
・水分(今回は水だけ)170g
・塩3g
・バター25g
・残ったカレー、とけるチーズ、パン粉、粉チーズ、オリーブオイルは適当に

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?