見出し画像

今日のパン8/10はレーズンと帽子?

野菜をたくさんくれた叔母に
レーズン入りミニ食パンをあげようと
ついでに、栗あんがあるから
あんパンも作ろうかなーと

栗あん包んで、
おやきみたく平たくしようと
牛乳パックで作った型にセット
レーズン入りミニ食パンも
白ワインとザラメ(笑)で煮たレーズンを
ぶちこんで、型にセット

平たいパンにしたいので
鉄板を重石にして(蓋にして?)
二次発酵~焼き入れよう
なんなら、蓋にした鉄板に食パン載っけて
一気にやっちまえーー
…と

帽子になりました
しかもシルクハット🎩

あーびっくりびっくりヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

あ、レーズンのミニ食パンは
生地の空洞化もなく、焼けました
ので、
無事に叔母のもとへv( ̄Д ̄)v

関係ないのですが
母が突然、ずんの飯尾さんが最近
やたらCMに出ている!
いくつ、なにに出てるか教えてあげようと
とメモを持った途端、
一度も見なくなってしまったと、。
私のせいであんたの好きな飯尾さんの
仕事がなくなってしまった、と。。

ほおーー、やりますねー
いろいろ言いたいことはあるけど
「まあ、そんなこともあるよね」(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?