見出し画像

コメントのお返しパン①いもパン

注)表紙の写真はパン生地で作った
ニセさつまいもです(笑)

『こんなパンが食べたい!』に
アイディアコメントいただきました中から
リハビリがてら、今日は、第一弾ヽ(*´∀`)ノ♪

しかし、先に謝ります!
大変申し訳ございません!

chiro_nacoさん
『かぼちゃ、栗、さつまいもの形をした三色パン』

ということですが、
私のレベルでは、それぞれの形をした
三色パンは高度すぎて無理なので
(すでにかぼちゃパンで失敗している(笑))
ごめんなさい!!
ただの一色、サツマイモパンになりました

レンジで柔らかくしたサツマイモに
砂糖とバター、牛乳で伸ばしたものと
紫いもパウダーを混ぜた生地をつくり
あんこも用意しました

あんこを、サツマイモあんに包み
さらに、パン生地で包んで
さつまいもっぽくします
仕上げに紫いもパウダーを振りかけてー
焼きました

カットしました

焼く前のほうが、サツマイモ感がありますが
食べると、サツマイモの風味だらけです

というわけで
力量不足ですみませんでした!!

私のことは嫌いになっても
さつまいもは嫌いにならないでください

でも、この写真はお気に入り(笑)
サツマイモっぽいーー気がするーー
ヽ(*´∀`)ノ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?