見出し画像

今日のパン5/17とおやつ(暑い日にやるもんじゃない)

朝から飛ばし気味に、
おやつと、パン2種類を作製です

チーズクッキー生地のチョコタルト

先日チョコタルトの記事を見て
(リンクの貼り方がわからなくてごめんなさい( ゚ε゚;))
チョコが無性に食べたくなって
余ったクリームチーズでクッキー生地の土台をつくって
チョコタルトのチョコ生地を真似して
合わせてみました

画像1

クリームチーズとバター、砂糖、アーモンドプードルを合わせて焼いた生地

チョコと生クリーム、牛乳、卵を混ぜた生地を流して焼きました

画像2

切ったらこんな感じ

画像6

暑い日にやると、ただでさえ手が熱いので、チョコが危険な感じになります!Σ( ̄□ ̄;)

ブラックアーモンドクリームパン

の前に、トッピングとおやつ用に、似非メープルナッツ

画像4

余ったケーキシロップとナッツと塩を鍋で煮詰めるだけ

そのまま食べると手が止まらなくなります、危険です( `ー´)

アーモンドクリームは、バターと砂糖、卵、アーモンドプードルを合わせたもの

パン生地は、ブラックココアを入れて、クルッと成型してみました

画像5

暑い日にやると、アーモンドクリームがダダ漏れます( ゚□゚)

ただのバケット風パン

バケットは二次発酵後にいつもどうしていいかわかりません、移動させると潰れます。。誰か教えてほしいです(T^T)

画像6

チョコのは簡単でおいしかったので、冬にまた作ろう!!その頃には誰か食べてくれるひとがいたらいいんだけど。。

今日も作れて、まんぞくまんぞく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?