見出し画像

今日のパン8/5はザラメから

ザラメを手に入れていたことを思い出して
カステラリベンジ!

サックリ混ぜるという行為が苦手な私に
ぴったりのレシピがあって

油と薄力粉を混ぜる
そこに牛乳でを入れて混ぜる
そして卵黄を入れて混ぜる
卵黄液ができる

卵白と砂糖でメレンゲ作って
卵黄液と混ぜる、ぐるぐる混ぜる
で、ザラメひいた型に入れて焼く
………
そしたら、なんと!!!

あれ?なに作ってたんだっけ?
なにか生物育ててたんだっけ?

母曰く「なにこれ、キモっ」( ´゚д゚`)エー

しかたない
キモいやつの形をすこし整えて。。

どうにかなりました(笑)
味は、でろーんってなったとこは
ふわふわの人形焼きで
下の方はプリン焼いたみたいな、しっとり?
ザラメがゴリゴリで
一度で3食感、お買い得です( ´゚д゚`)エッ?

並行して、ココア生地とプレーン生地のパン

無理やりザラメ入り、ザラメ付き( ゚д゚)ポカーン

ザラメのゴリゴリ感、サイコウ
もうザラメだけ食べよう

今日は午前中、病院いったり
壊れかけの冷蔵庫の視察にいったりで
またゼリーが食べたくなって
コーヒーゼリー、と、見せかけて

黒みつゼリーに、きなこ!
そして、追い黒みつ!
いやー黒はいいですね、きなこが映えますね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?