見出し画像

3ページめ【俺のこと好きになれば?】

いらっしゃいませ♩
びぃ〜えるみゅ〜じあむ へ ようこそ🥕

本日の展示品は___

チョコストロベリーバニラ
作者:彩影でりこ/出版社:竹書房


第3冊めは
彩影でりこ先生のチョコストロベリーバニラです❣️

この作品は、たしかYouTubeでドラマCDがちょこっとだけ公開されてた気がします!

当時、好きな声優さんがいたらどんな作品に出ているか全てを知りたい!と思い、その方を調べたら巡り会ってしまったというわけですね…。まあ、もちろん聞いたわけですよね…。それからどっぷりハマり本を買ってしまい、今に至るわけですよね…( ՞⌓°⎞

ちなみにどなたを調べたか気になっている(いない)と思うので…!佐藤拓也さんです😊😊✨✨
あの頃のわたしは、とあるアニメに狂わされていて、自称カードファイターだった時代があったんですけど、その作品の佐藤さんのキャラが、まあ、かっこよくて✨
ヴァ○ガ○ドていう作品なんですけど…。
すみません、話がそれちゃいました

あと純粋に本の題名がかわいい!て思って、惹かれました( ˆ꒳ˆ )
作中でてくるテレビゲーム機だったり、ガラケーだったりいい具合に懐かしさ感じてすごく好きです😌😌

あ、なのでココ最近というよりかは何年か前の作品ですね!

このお話、三角関係なんですけど、三角関係特有のドロドロしてる展開や複雑ぅ…な展開があるわけではなく、意外と純粋な恋愛だな!っと思いました❤️‍🔥
だからといって王道キラキラかと言われたらそうでもなく…

登場人物は、
見た目が派手だけど、大人しくて(というか友だちが少ない?)一途なミネ。
可愛らしい見た目で誰にでもフランクな拾。
拾の幼なじみでクールなハンサムくんのタケ。

この3人は高校の時の同級生で、拾とタケは幼なじみなんですよね。まあその2人がちょっと異常というか、なんでも好きなものを共有したがってしまうんですよね、拾が。そしてそれをタケは全て受け入れていて。

美味しいと思ったお菓子、面白かったおもちゃ、好きな女の子もぜんぶタケとはんぶんこしていたんです。

そんな時に出会ったのが、高校を中退したミネでした!
高校の同窓会に呼ばれて行く予定だったのですが
自分は中退したし、だれも覚えてないっと思って
帰ろうとした瞬間、ずっと好きだった拾に出会って。
そんな中、物語が進んでいきます‪‪❤︎‬

ミネは本当に本当に拾のことが大好きで
嫌われたくない、仲良しでいたいっていう気持ちが強くて、素直になるところがまた可愛いんですよね( ˆ꒳ˆ )
それと同時にタケとのツンケンしたやりとりがまたもう愛らしいんですよね〜💗💗💗
見ていて『はいはい😊』って気持ちで見ちゃいます!
あんまり人から好かれていないっていうの自覚してるからなのかもしれないですけど、結構傷つきやすいめんどくさい(褒めてます)ところあってほんと可愛いんですよね( ˆ꒳ˆ )

拾はとにかく可愛いです!
でもだからといって女々しい子ではなく、しっかり男なところがわたしはとっても好きです‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
可愛い顔してる子が性に従順なのわたしのだいぶ性癖なんですよね🔞🔞
ただみんな気づいていないのか、スルーしてるのか分かりませんが、純粋に拾は狂ってるのに愛嬌の良さでノーマル🙂になってるとこも彼の良いとこだなっと!
わたしは中学生?時代のマッシュ拾きゅんがほんとにタイプですふふふ

タケは、クールな無口くんって見た目してますが
だいぶ口も悪いし、手も早いしで、顔がいいからこそ際立っていていいんですよね💙💙
拾への気持ちとミネへの気持ちは全く違くて、
でもどっちも大切でって。ほんと焦れったいですよ!もう!!!
まだ完全に気づいていない感じもほんと焦れったいんです🥲
ただタケはだいぶ吹っ切れてるのでそれはケジメとしていいなあって思いますね( > <。)
拳同士で語れるのかっこいいです…❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

このお話、誰が主人公って言われたら答えられないんですけど、実は物語のほとんどがタケ視点で描かれているんですよね!
タケとミネだったり、タケと拾だったり、タケ自身だったり…
貰ってばかりで受け身だったタケが自発的に行動するようになる姿は成長感じられてわたしは好きです‪‪❤︎‬

愛を知ると人間は変わりますからね(  ¨̯  )

なんだかんだお揃いに拘ってるのはタケもだったり、なんたり…❤️‍🔥

もしこの作品が実写ドラマ化するとしたら、
ぜひキャスティングにはわたしも参加させて欲しいですってくらい、タケはこの人にやって欲しいっていう方がいるんですよ😭😭😭😭
タケのほくろ大好きマンなので、ぜひ、わたしに…あああって気持ちが溢れまくってます、すみません。

わたしはこの作品、ドラマCDからはいったので
どうしてもそういうプロデューサー目線になってしまうんですよ(なんで????)

そんなドラマCDですが、レーベル会社さんの公式YouTubeにWebCMが載っていました!

(わたしが昔聞いたのはもしかしたら公式様ではなかったのかもしれない…🥲🥲🥲)

もし良かったら聞いて見てください˶˙ᵕ˙ )ノ゙
確実に購買意欲があがります❤️‍🔥❤️‍🔥

最後までお付き合いくださってありがとうございます!
少しでも読みたい!って思っていただけたなら本望です🥲

なお、これらは個人的な感想ですので
読んでみて内容が思ったのと違うじゃん!!!となっても
先生本人にお伝えするのはおやめ下さいませ。

それではまた次の展示品で〜!
ご入館ありがとうございました🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?