見出し画像

夜の子供

 年の瀬にめたくそおもしろい番組をぶっ込まれてひっくり返っちゃった。

 あらサムネが出ないのか、残念。
 BSテレ東で放送された「テレビ放送開始69年 このテープもってないですか?」。
 Twitterで「構成担当が梨さんじゃん!」みたいなツイートを見つけて、梨さんって梨さん? オモコロのホラー記事のあの? と思って検索したら番組配信のサムネがどこからどう見てもバラエティ番組感で、ええ? これえ? ほんとにい? となりつつ観出したら、なるほどねー! と。

 映像化によってまじで不気味さが増し増しになる。最高。

 と、大興奮した一方で、「わからないものはつまらない」と評価を下す層のわからなさを改めて感じたり。「作品内で全てを説明し切って完璧に完成されたもの」っておもしろいかあ? 未だにいまいちわからないのだよな。特にこういう不気味とか恐いとかのものでそれをやられるとしょんぼりしないかい、逆に。そう思うのわしだけ?

 いや、そういうごちゃごちゃした事、どうでもいっか!!
 最高におもしろいものをありがとうございますの気持ち!!