サッカー日本代表 監督どうすべき?

フットボールチャンネルで、森保監督に最低点…。
「3バックにこだわり過ぎではないか」
「采配が良く分からない」
「監督を交代させるべきでは」

色々なコメントがあるし、サッカーがそんなに分からない私でも、
「このチーム、大丈夫だろうか?」
「何がなんでもこの試合を落とさない、という気迫が感じられない」
と思うことはある。
先月のE-1もそうだったけれど…。

監督を交代することでチームが良くなるのであれば、
五輪まで半年しかないので、交代した方がよいと考える。

ただし私はサッカーに詳しくない。
「次期監督は誰がよくて、その理由を具体的に述べて欲しい」
「選んだ監督にどんなサッカーをしてほしくて、中心となる人物は誰で、
どんなフォーメーションで行くのか」
もしこのように聞かれたとしても、答えることができない。

したがって、私が今パッと思い浮かんだ、
1:監督を変えて欲しい
2:次期監督は誰がいいと思うの?その理由は?
3:選んだ監督にどんなサッカーをして欲しい?
4:東京五輪、誰を中心にメンバー選考する?OAは使う?
※OA…オーバーエイジ枠。五輪のサッカーは23歳以下の選手を18人選出するが、3人まで24歳以上の選手をメンバーに入れても良い。

こちらの疑問に自分で答えられないから、
ただ「監督を変えてくれ」とは言わないことにします。

東京五輪の地で金メダルを獲る日本代表はみたいんだけどね。

出典:フットボールチャンネル
https://www.footballchannel.jp/2020/01/13/post357509/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?