見出し画像

初の仙台、初の東北


この記事はビア鯖アドカレ2022年12月2日枠の記事です。
毎年てすとくんさんありがとうございます…!!!!
アドカレも参加して3年目かと思うと時の流れは早い。


いつまで経っても飲酒ビギナーひなこです。

九月の半ばに仙台に行ってきました。人生初仙台どころか、人生初東北!
初めて東北新幹線に乗って行ってきました。めちゃくちゃ楽しかった。

二泊三日で一日目は東京ぶらぶらと仙台への移動、二日目は仙台観光って感じでした。
本当にいきなり決まった仙台行きだったのでなんの予備知識もないまま、バッと電車に乗って新幹線に飛び乗って気がつけば仙台って感じでした。

一日目の東京は初めて神保町に行きました。カツカレー食べて、喫茶店でクリームソーダ飲んでぼんやりして時間なかったから本屋さんは全然見られなかった。無念。
東京自体もまともに歩いたの3年ぶりとかで何しても楽しかった。あと人が多かった。

こっから仙台の話。だいぶ前だから記憶結構飛んでます。もう時系列あやふやだから写真載せてガーッと書く。

仙台駅

仙台着いて最初に撮った写真。仙台駅周辺は都市!って感じだった。
初日は着いたのが夕方で、周辺の観光名所全部閉まってたのが無念…。

念願の牛タン
ビール飲んだ

初日の晩御飯は牛タン!!!!!!!!!!
マジでずっと食べたくて、地元でもお店はあるんだけどなんだかんだで食べたことなかったから初でした。
ビールと牛タンの組み合わせ最高!!!!スープもめちゃ美味しかった。

これは多分お酒ではなかったはず。
青山文庫

色々あって一緒に行った友人とは別行動を取ることが多くて、友達と別行動の時に行ったカフェ。
フォロワーさんに教えてもらった場所なのですが、本当にいいカフェでした。近所に欲しい。近所にあったらめっちゃ通ってた。
多分初日はお酒飲んでない。これはお酒じゃなかったはず。ウインナーコーヒーかな?
飲みながらぼーっと小説読んでぼーっとして、すごくのんびりできて良きでした。

遊覧船
橋から見た景色のはず

二日目は松島行きました。松島で一日使った。
松島本当にいいところだった…。マジでよかった。天気も良くて、気温もちょうどいい感じでなんかもう全部良かった。
一個悲しかったのは教えてもらったカフェが定休日だったこと。めちゃ悲しかった。

島を巡る船は二回乗った。一日目興奮しすぎて、夜更かししたら寝不足で船の揺れで大爆睡して二回目も挑んだけどこっちも寝た。島を見るために乗ったのか寝るために乗ったのかわからない船でした。
気づいたら周遊終わってて、え?島は?みたいな。

マグロ丼
牡蠣とハイネケン

二日目のお昼ご飯。名前忘れたけど、なんかお魚市場みたいなところ。
瓶で飲むビールって何でこんなに美味しいのか。ああ、牡蠣…、マグロ…。

ずんだ餅

人生初ずんだ餅!!!!!!!!!!!!!!
何気にずんだ餅食べたことなくて、味も知らないしどうなんだろうって不安だったけど超美味しかった。二日間で10ずんだは食べた。
マジでずんだ餅美味しかった。各所でずんだ餅食べた。
これは魅惑の味、ずんだ餅の虜ですもう。

寿司と酒

二日目の晩御飯どうしようかなーと思って、悩んでたら仙台から松島の間にある塩釜という街がお寿司の街と聞き行くしかねえな!?!?となりお寿司食べに行った。
回らないお寿司とかもあったけどチキった。ローカル回転寿司みたいなところに行った。
これがもうびっくりするぐらい美味しかった。千円のトロとか食べちゃった。
トロって口の中で溶けるんですね。気づいたら口の中で消えてた。200円ぐらいのネギトロ巻きがめっちゃ美味しくて、二回食べた。
マジでお会計一人で普段の回転寿司六回分とかいったけど後悔なし。
美味しすぎて寿司のために宮城で就職しようかなとか考えた。

クレープとコーヒーのお酒

お寿司十何皿食べたのにその一時間後ぐらいにクレープ食べた。
二日連続で青山文庫行った。この日はお酒飲んだ。美味しかった…。
本当にいいカフェなので仙台行ったら絶対に行くべき。


あとは写真ないけど良かったところ。

観瀾亭
→松島結構どこ行っても混んでるけど、ここは静かで海をバーって見ながらお抹茶とずんだ餅を楽しめる。
松島観光で疲れたらここ。全然松島の真ん中にあるのに、本当に人少なくてぼーっとできる。景色めちゃくちゃいい。

観瀾亭に行くまでの階段からの景色

写真あった。

瑞巌寺
→本当に良かった。圧巻された。なんか言葉にできないので行ってほしい。瑞巌寺のために松島行く価値ある。

あとどこ行ったっけな。笹かま焼いたのと、ずんだシェイク飲んだのは覚えてる。
ずんだシェイクも四杯ぐらい飲んだ。マジで美味しい。
ググったら出てくる松島の名所は多分ほとんど行ったんじゃないかなーと。
どこに行っても何をしても楽しかった。

宮城旅行本当に楽しかった。
石巻とかも行ってみたかったな。東北自体初めてだったから何しても楽しかった。
他の県も行ってみたい。
ああ、楽しかった……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?