見出し画像

【キャンプの荷物収納に】ダイソーのコンテナを使ってみた

昨年からキャンプに行き始めて、デイキャンプを入れるとやっと両手で数えるくらいの回数になってきました。
何回か行ってみて思うこと・・荷物がとても多い。
キャンプに行くときって思った以上に荷物がかさばりますね。
荷物が多いと準備するときや車からの出し入れが大変だし、テントの周りもゴチャゴチャしてしまいます。

先日見つけたのが、100円ショップ「ダイソー」で売っていたコンテナ。
大中小のサイズがあり、どれも折りたためるようになっています。
ショップの袋などを使って持ち運びしているランタンやカトラリーなどの小物を入れてみるとすっきり収納できました。大きいサイズには寝袋や毛布などを入れてみます。積み重ねもできてこれはいいですね。

テント周りの見栄えもよくなり、キャンプのレベルが一つ上がった気分に。
こういうコンテナって普通に買うといい値段しますが、ダイソーでは大500円中300円小200円で購入できます。
次回のキャンプも楽しみ。

◇成田周辺の情報を集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です◇

#キャンプ #ダイソー #コンテナ #アウトドア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?