見出し画像

はじめましての記事

はじめまして、巫部 優と申します。
かんなぎ ゆうと読みます。
普段はSHOW BY ROCK‼︎というサンリオさん(キティちゃんの会社)のコンテンツに属してる推しのことを好いてるモブをしております。

その話はこちらでは一旦置いておいて、人生でどうしようもなく卒業することが出来なかった遊戯王およびカードゲームの話をしたいと思ってnoteの記事を書いてみることにしました。
ブログとかも経験ないので至らない部分もあるかと思いますが生暖かく見てもらえると嬉しく思います。

とりあえず遊戯王とカードゲームと私

まず遊戯王との付き合いの話。
はじめましてのきっかけは覚えてないけど初のふれあいはバンダイ版。
正直、カードゲームをしてない頃のアニメ覚えてないくらい遊戯王は知らないけどカードが流行ってるし一緒に集めてみるか〜みたいなくらいの話でした。
そこからほどなくしてコナミverのOCGが始まり「それ、偽物だよ」と廃れていくバンダイ版と何枚かをトレードしてもらったのを思い出します。
何故か記憶に強く残っていますが最初に手にしたカードはデッド・シャークくんでした。

と、例に出してくるのが意味不明なカード⭐︎なところで見てもらえば察していただけると思いますがかなり古のデュエリストではあります。
そこから流行の流れでデュアルが出たくらいは相手がいなくてカードはあるけどやってないみたいな状態があったものの9期まではOCGのプレイヤーをしていました。
そしてリンクショックの煽りを受け、なんだかんだずっと周りにいた遊戯王をしてくれる友達もみんな引退し、自分も引退せざるを得ない状態でした。
カードに触れなくなっても遊戯王関係のデュエル動画を見ることはやめられず、やってないのに知識だけが微妙にあるエアプ状態が続く中マスターデュエルがリリースされ現在に至ります。
去年末のにじさんじの遊戯王大会から全くの初心者だった織姫星の子たちが楽しそうに遊戯王してるのを見て再熱をしてて改めて楽しいデュエルの相手を探したいなとなっている訳です。
カードパワーが上がり始めた9期くらいにデュエル動画をかなり見てたおかげで動画で使われるような環境とは違うオリジナルの強さや、公式の想定したのと違う動きをするデッキに憧れがあり好む傾向にあります。

これと同時にそこそこの種類カードゲームを触っていたので一応ざざっと…
ポケモンカード、旧デジモンカード、ガッシュベル、デュエルマスターズ、Z/X、ファイヤーエムブレムサイファ…
遊戯王ほどはちゃんと知識があるほどはやってはないですがこれだけのゲームに触れるくらいにはカードゲームというものが好きな人間です。


と、自己紹介をつらつらと書いて見ましたがこんな感じで誰が興味あるのかみたいなことを適当に書きたいように書いて、その中であわよくば趣味嗜好が合う方がいればデュエルしていただければ…と思う所存です。
好き勝手言いたいこと書くだけですがまた見ていただければ幸いです。
次は1番好きなテーマ「ゴーストリック」についてでも書いていこうと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?