見出し画像

2024年3月24日〜28日 私はピンクが好きって言ってるのにたいてい聞いてない

3月24日(日)雨
兄家族が帰ってから、昨夜はずっと布団の中で考えてしまった。
兄を責める言葉を並べるのはとても簡単なんだけど、そうじゃない。兄自身の生きづらさを感じてしまい、でも今の状況だと離婚だなと思う。

夕方、兄の妻である義姉から昨夜のお礼とともに、現状を伝えるLINEがきた。
やはりこれまでも何度も兄とはダメかもと思い、何度も私にLINEを書いては消していたとのこと。
パパとママが大好きで笑顔いっぱいの甥っ子Kちゃんの顔が何度も頭をよぎる。

携帯のメモに思いつくまま、兄への言葉をつづり、そこから書いたり消したりをくり返す。

お昼は焼きそばに、昨日残った穴子入りの巻き寿司。焼きそばのキャベツは手でちぎった大きめが好きで、ソースはオタフクのお好みソース。

夜は昨日のために解凍してあった豚ロース肉を焼いて、玉ねぎとしょうが、にんにくで炒め醤油バター味醂で味付けしたものをのっける(ケンタロウレシピ)
熱々ごはんに、生ピーマンと塩ケッパー、もらったパクチーレモンオイルを混ぜる。
おしゃれかよーーー


3月25日(月)晴れ
お給料日!
仕事で郵便局行くついでに銀行へ。
窓口で登録の電話番号の変更をお願いする。
これでやっとネットバンキングのログインができるはず。
気になってたけど、緊急ではない要件のひとつで何ヶ月もかかってやっと解決。

夜は牛肉とピーマンのオイスターソース炒め。ごはんがすすむやつ。

3月26日(火)
夫は昨日、私の誕生日がもう間近であると気づき、やばっ!となり、仕事中も何度も私の誕生日を忘れかけ、忘れるのがもう怖くってお花屋さんでお花を買って本日渡してくれた。
私の誕生日は明日。サプライズなの?笑

私はピンクが好きって言ってるのにたいてい聞いてない笑。
春に気分落ちがちな私にビタミンカラーのお花ありがとう。

夜ご飯はコロナ回復後、胃がもたれやすく、私はお味噌汁とご飯。落とし卵入り。

3月27日(水)晴れ
自分よハッピーバースデー!
健康でぼちぼちとね。

冷凍庫にあったグリーンコープで買った牛ヒレ肉を焼く。じゃがいもは粉つけてカリカリに焼き、カブは蒸した。冷凍庫の片隅にあったいつのかわからないコーンをごはんに混ぜる。
お肉は半分夫に食べてもらった。

穏やかないい一日だった。

3月28日(木)晴れ
この2週間、会社内で工事をしていていろんな業者の方が出入りすることや、年度末のあれこれ、新年度の準備があり、今週は忙しかった。
今日はもう疲れた、、と帰宅したところで「ごめん!ごはん作った?映画観て帰りたい」と夫からLINE。ラッキーーーー
インスタントラーメン最高!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?