見出し画像

2023年12月24日〜12月30日誰も私のこと見ちゃいないんだなと実感

12月24日(日)晴れ
クリスマスイブ、夫は年末のために里芋やら大根をとりに嫌々畑へ行った。

私は昨日途中まで作っておいた高山なおみさんレシピのいちごのチーズケーキの仕上げ。

スは気にしない
二日に分けて作ると気が楽、簡単レシピ


お昼に長女が婚約者T(婚約者なんて言葉使ったことないわ気恥ずかしい)と、貸していた焚き火台を返しにやってきた。
婚約者Tは「コーヒー飲みたいコーヒー飲みたい」と言いながら入ってきて、うちのお菓子も遠慮なく食べる。お客さんとしては扱わないので、うちの珈琲豆の置いてある場所やら淹れ方やらを教える。

夜は土井先生がテレビでやっていたフライドチキンを作る。

みーちゃんもクリスマス


12月25日(月)晴れ
今日がクリスマスだけど、クリスマスは終わった気分。
世界中の子どもたちはしあわせなクリスマスを過ごしているだろうか。
せめてあたたかい食事をと願う。

大人にとっては今日は給料日!

夜は昨日の残りと夫が作ってくれたパスタ。


12月27日(水)晴れ
今夜は会社の忘年会。

忘年会の店をひとり出たあと、ポケットに入れていた口紅(といいつつ私はいつもKATEの色付きリップ)を塗っていたら、ポキっと折れた。
あちゃーと思いつつそのまま塗りながら歩く。
塗りながら歩けるところが色付きリップのいいところ。

歩いて今夜帰省の次女が待つ広島駅まで。
タクシーで帰る。
帰って手洗いに洗面所で鏡を見たところでびっくり。
口紅が大きくはみだし、ほっぺた辺りまでついている。
さっき口紅が折れた時にはずみでついたみたい。
しかし次女、気づいておくれよ。
道ゆく人も誰も私の顔をジッと見た人はいなかったし、誰も私のことなんて見ちゃいないんだなと実感。

12月27日(木)晴れ
有休とったので今日から休み。
久々に広島に帰ってきた次女。
あそこのパン食べたいね、あそこのうどんも食べたいねと話す。
長女Hにお昼一緒にどう?と聞いてみたらまんまとひっかかって、車でビュンと連れて行ってくれた。

つぎは親子丼食べよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?