テレホーダイとか使ってました

こんばんは うー です。

・・・私が社会人になったころは、まだインターネットは
一般的なものではありませんでした。海外の大学なんかで
使われ始めてたって所ですね。

まだWindowsも一般的ではなくて、、、入社後しばらくして
Windowsのパソコンを社に導入するかの評価をする為に与え
られたのが最初でした。。。。そういう部署だったので。。
結果は「使えない」って報告でしたね。遅いだけでUIひ
どかったし。。
あっ初期のバージョンなんで仕方なかったんですけど。
3.0,3.1とかが出て入れてみるかぁってなりました。

自宅に最初に引いたネットはモデムで2400bpsとか
そんな速度だったかなと、、単位あってたっけ。。。

ニフティのBBSとかで情報収集してたりしましね。
その後にWWWってのが話題になり、、、自宅の回線も
少しづつ速くなっていきました。
INSで、、、23時以降とかに使い放題になるのを待って
オンラインゲームしたりしてました。
確かテレホーダイとかってサービスでしたよね。

当時、、ウルティマオンラインにハマって、、会社の
友人と終業後に、、「じゃぁまた後で噴水の前で!!」
とかってゲームの中の噴水前で待ち合わせしたりしてました。
今のFFとかドラクエとか、、モンハンとかで若い人が
話している事ととあまり変わってないなと思います。

一番、最初に自分で買ったパソコンにはハードディスクがついてなくて、、
その次のボーナスで10万近く出して追加したハードディスクがたしか40MBとかでした。

今のPCのハードディスク4TBとかなんで、、、10万分の1ぐらいのサイズですかね。
購入したときは、、、もうこれでデータ入れ放題!何でもできると思ってたんですけど、、若かったなぁ・・

技術はどんどん進化していってるけど、、人の心の成長とのバランスが
崩れていっているような気がします。

道具は使う人の気持ち次第で、どんなもにも変わっていくものですから。。

#はじめてのインターネット


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?