見出し画像

関西サウナ巡り11〜楽天地温泉〜

こんばんは、うーまるこです!

今回は天満にあります「楽天地温泉」さんに乗り込んだ訪問録です。

写真がピンボケですみません…。今後は撮った写真をしっかり確認せねば(^-^;


天満駅からディープな感じの飲み屋街を通り抜けたどり着いた「The  銭湯」!


サウナ希望者は追加料金でタオルをもらい、それを巻いて入らなければどうやらならないとのこと。タオルが証明書がわりなんですね。


サウナは結構温度高めでしっかり汗だくに!

室内に時計がなく砂時計を頼りに時間管理してたのですが、ぼーっとしてるとひっくり返すのを忘れてしまいます。


水風呂は深目・ぬる目設定で高温サウナとの相性よく、ずーっと入っていたくなる心地よさ。


銭湯らしくお風呂が高温なので、水風呂満喫のため温冷交代浴でさらに満足度アップ!


外気浴スペースはありましたが、かなり狭かったので脱衣所・扇風機作戦を実行しました。


なんとなくベタベタ銭湯サウナでの自分なりの楽しみ方が確立されて来たようです。


・サウナの温度設定は様々。

・水風呂深めで気持ち良いところが多い

・お風呂は熱目設定が多いので温冷交代浴を活用。

・休憩は脱衣所・扇風機を活用。


これでしっかりととのえます!!


仕事帰りはシンプルな銭湯サウナでキチッとととのうことで疲れを癒し、帰り道に軽く麻雀を打って帰るのが最近の日課になっております。


今後も銭湯サウナ探訪を続け、より良い付き合い方を模索していきたいと思ううーまるこでした!



ではでは〜( ^ω^ )












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?