見出し画像

"note"始めます

初めまして。ウエディングプランナーをしているMarinoと申します。
今日からnoteを始めます。

noteを始めることになったきっかけは、あるコミニティーに参加した時、自分の意見や、思っていることをうまく言語化できない事に気がつき、そんな自分を変えたいと思ったからです。私は、自分の意見に自信を持てなかったり、相手の意見に合わせたり、間違っていると思われたらどうしようと正解を求めたり、”言葉”にして相手に伝えることが苦手です。今までは、「これが私。このままで良い。」と思っていました。しかし、今の自分を変えることができたら、もっと違う未来が待っているのではないか。自分の言葉で目の前にある環境や、人の人生が変わるのではないかと思い、まずは思いを文字で伝えることに挑戦してみようと思います。

change

今の私(ウエディングプランナー)は、新郎新婦の意見に同調して、やりたいことを叶える。二人の満足度の高い結婚式にするという最低限の目標はクリアできています。しかし、結婚式はお祝いの場だけではない。結婚式でしか伝えられない想い・言葉が新郎新婦に限らず、二人に関わるすべての人にあると考えています。その時間を創るためには、「聞く勇気」「伝える勇気」が必要です。
二人に聞きづらいことや提案しづらいことを、聞く・伝えることができたら、
もっと価値のある結婚式になると思います。
その価値ある結婚式を創ることができるように、このnoteをきっかけに、”change” 今の私を変えていきます。

もう一つの目標

私には、叶えたい夢があります。しかし、夢を叶えた先に見えるものが分かりません。夢や目標に向かうプロセス(過程)は見えても、叶えた先にあるものが想像できないのです。叶えた先に在る”自分”を想像できるように、自分自身と向き合い、その記録をここに残したいと思います。想像できるようになった時、夢が叶うように。keep on chasing dreams

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?