見出し画像

#machida_noise 第2話「初めての東京」

こんばんは。#machida_noise です。
いま中国武漢で発祥したとされる、新型コロナウイルスが猛威を振るっています。
私が学んだこと、気をつけていることは、

1,マスクを正しく装着する。
2,手洗いうがいをしっかりする。
3,せきエチケット。

※ くしゃみやせきをするとき、曲げたひじの服の部分を口に当て覆うスタイル。口を手で覆うのは、その手で触れたところが汚染源となるので NG。

町田でもマスクの人をよく見かけますが、皆さんも気をつけてくださいね。
外出を控えて、ラジオに耳を傾けるのもひとつの手です。。
この番組は、

まずはラジオドラマを聴いていただき、そのあとに、主演女優と脚本家の振り返りを聴いていただくという、2部構成の「ライナーノーツトークバラエティ」です。

今回はコントです。
コントなので大げさに、ちょっと意地悪に表現していますが、皆さんは「初めての東京」どんなイメージでしたか?
「それわかるー」と思ってもらえたら楽しいです。
※ スマホの方は「Listen in browser」をクリックしてお聴きください。

いかがでしたでしょうか?
演じてもらったのは前回に引き続き宮田さんです。この #machida_noise
2回で1セット。シリアスな女優の顔(声?)とコメディエンヌの両面を知ることができるのも、楽しみのひとつかと思います。
あと、町田に来たことない人には「なんだそれ?」って情報も入っています。こちらもちょっとでも、興味を持ってもらえたら嬉しいです。
それでは埼玉出身の主演女優と大阪出身の脚本家のトークです。お聴きください。

主演:宮田祐奈
1996年11月9日生まれ
特技:水泳、マット運動
趣味:漫画
資格:幼稚園教諭一種免許状、乗馬ライセンス5級

ーーーー
パーソナリティ:町田さち子

声だけのコントのポイントは「ツッコミ」とのことでした。
単調にならないよう、どういったバリエーションを演じているのか。
もう1本、宮田さんがガッツリとツッコミを演じるコントをお楽しみください。

ここまでお聴きいただき、ありがとうございました。まもなくお時間となります。(というラジオ番組のテイで)
最後に、オススメの1曲を聴いていただき、お別れしたいと思います。
今夜も SUTEMI で「Stars」をお聴きいただきます。
お相手は、#machida_noise でした。それではまた忘れた頃、金曜の夜に。

画像1

主演:宮田祐奈
脚本:上田源嗣

photographer:rico okaniwa(https://ricookaniwa.com
hair makeup:kei koda

produce:
shunichi shimizu(T601
ryoko kato(T601
yumihiko sawa

※ コント+トークをまとめて聴きたい方は、こちら「playlist」をどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?