見出し画像

伝えるのか伝わるのか♪

こんにちは。

伝えること
伝わること



言葉では
え、わ、の一字違いですが
ここには大きな差があるのかなと感じます。

理屈面
感情面
何かに例えて伝える
など

伝わることを意識してる人は色々と工夫をすると思います。
伝えられる側になったときも同じく伝わりやすいのかなと思います。

伝えることにフォーカスしてる人は
相手よりも自分がどう行動をしたかに意識があり
伝えられる側になったときも伝わりにくかったり、意図や本当の意味まで
伝わってなかったりすることが多いように感じます。


相手の状況や経験値もありますが
自分にできることをしっかりやることが大事だとあらためて感じます。


謙虚に学び成果を出し続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?