見出し画像

出産祝いのアマギフで大人買いした話

こんにちは、びんごです。
今回は、産後6か月に出産祝いで頂いたAmazonギフト券20,000円分で購入した商品5選と、使用してみた感想をご紹介していきたいと思います(^^)

とは言いつつも、ベイビーが6か月のタイミングで頂いたお祝いでしたので最初は何を買ったらいいのかかな~り迷いました。
夫にも欲しいものを聞いてみましたが、
「びんごが欲しい物を買っていいよ。」と嬉しいけど参考にならない返答が返ってきました(;´・ω・)
育児に必要なものは自宅にひと通り揃っているし、「6か月のタイミングに買い足す物って何だろう?」って考えたところ、もともと欲しいと思っていた1つ以外あんまり浮かんできませんでした。

しかし3月のポイントアップセール中に買ってしまいたいという打算的な思惑もあったので考え方を変えてみて、自分のお金だったら多分買わないけど、あったら便利そして日常が彩られそうというテーマを設けて品定めを行い、実際に購入していきました!

それでは、びんごが買った5選を紹介していきます(^^)

①DEAN&DELUCA モーニングマグ

まず手始めに買ったのがDEAN&DELUCAのマグカップ。Amazon価格で1,320円。(プライム会員の為送料は0円)
2年くらい愛用していたイオンで買ったマグカップの飲み口が欠けてしまったので、丁度新しいマグが欲しいと思っていた矢先でした。

私は毎朝コーヒーを飲むので、大容量のこちらのマグカップはとっても気に入りました。浮き出ているロゴもかっこいいですし、安物のマグ(イオンさんごめんなさい!)で飲むコーヒーより美味しく感じられた気がしましたw

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

②e.x.p.japon 2点セット バギーフック&シューズクリップ

2点目はお洒落ママがみんな使っている(偏見)バギーフックとシューズクリップのセットです(^^)

元々は西松屋で購入したプラスチック製で800円くらいの360度回転のバギーフックを使っていましたが、セカンドベビーカーでCybexのLIBBELEを購入したため
「お洒落なものに変えよう!」と思い、e.x.p.japonのシューズクリップとセットのものを購入しました♪

こちらの品は、バンド部分とフック部分の色を選べるのですが、私は無難にブラックのバンドとピンクゴールドの組み合わせを選びました。

実際にリベルに着けてみましたがどうでしょう・・?(画像編集が雑ですみません)

リベルにバギーフックとシューズクリップを取り付けた様子

リベルの日除けの色がベージュ、ハンドル部分が黒なので、フック部分はピンクゴールドじゃなくてブラックの方がごちゃごちゃしなかったかもしれません・・(;´∀`)
こればっかりは実際に付けて見ないと分からないですよね~。(言い訳)

ちなみに、このセットはAmazonのらくべビ割引が対象で10%オフで購入出来、割引後の価格は2,821円でした。
らくべビ割引って、ベビー用品の全てが対象ってわけではないから該当していたのはとーっても嬉しかったです♡

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

③cybexリベル専用トラベルバッグ

お次もベビーカー関連品👏
リベルを新しく買ったので、ついでにベビーカーを持ち運ぶ際の専用バッグをポチりました♡ こちらもらくべビ割引対象品でしたので、10%引きで買えて買えてラッキーでした!
このバッグはオプション品なので必要な人だけ買うようになるかと思うのですが、私がコレ欲しいなと思った理由は以下になります(^^)

  • ベビーカーを持ち歩いてのバス移動が多いため

  • 自宅玄関が狭くベビーカーを置く場所がフローリングの上になるので汚れ防止のため

  • オプション品のバンパーバーを装着したままベビーカーの折り畳みが出来ず、出先で畳みたいときにバーの持ち運びに困るため

そして、以下は実際の品物画像です。

実際に収納した様子。ベビーカーが入ってるとは思えないスタイリッシュさ。
同じくオプション品のバンパーバーも隙間にはいります!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

④ケラッタ頭ごっつん防止ヘルメット

お次はケラッタのごっつん防止ヘルメットです。

生後6か月に突入し、自宅での息子の行動範囲が一気に広がってきました。ついさっきまで仰向けで寝かせていたのに、気が付くと母の視界から消え、床に頭をぶつけて大泣きしていることが増えました。
しかし、ごっつんはさせたくないけと息子が自由にうごきまわるのを阻止したくない‥という相反する気持ちがあり、転ばぬ先の杖としてこの商品を購入しました。

ケラッタのごっつん防止ヘルメットはサイズ調整を行えば6か月から3歳まで使える品であること、素材がイブル素材でやわらかくクッション性があり調整も可能、デザインが可愛いと思ったので購入に至りました(^^)

ただ、6か月から使えますがまだ息子にはぶかぶかで目が隠れそうなくらいの大きさでした(;'∀') 大きめのベビーさんなら問題なく使い始められると思います。我が家では、もう少し息子が大きくなってから使おうと思っています。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

⑤メルシーポット ボンジュールセット グリーン

最後は大本命!
アマギフを頂く前から欲しいと思っていたメルシーポットです♡ 冒頭で「育児に必要なものは自宅にひと通り揃っている」と発言していたびんごですが、実は電動鼻水吸引機はもっていなくて・・・((ノェ`*)っ))

しかし、2人目育児中の先輩ママ達が口をそろえて、
「保育園に入れる前に電動鼻水吸引機は絶対に買った方がいい!」
「買って損しないよ!」
「保育園に入れたら風邪貰ってくるし、耳鼻科に行ってる暇なんてないから‥」
と仰っていたので、「いつか絶対に買おう」とは考えていましたが、何せ1万円以上するので簡単にはポチれず。。と思っていた所にアマギフを頂いたので、タイミングが良すぎて友人には感謝してもしきれませんでした!!!(大げさ)

この記事を書いているのが3月上旬。
花粉も飛び始め、散歩に出かけると息子も鼻水を垂らし始めたので丁度いい時に買えてラッキーでした。
これで鼻水が出てもこわくない~~~!!!



以上5点がわたしがアマギフ2万円分で購入した品になります!
自分のお金だと買わなかったかもな~~という品まで買えて、私のリフレッシュも兼ねた良い買い物になったと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡


▷▷▷
はじめましての方へ(^^)
33歳、第一子を育てている育休中のママです。
会社員の夫婦と子供の生活、
知育やおあそびのことについて
ブログに綴っていきたいと思っています✳︎.・
▷▷▷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?