見出し画像

ユーリカでクリスマス準備

どこの雑貨屋んへ行ってもクリスマスムードが高まってきてますね。
11月になり、ユーリカでも続々とクリスマスグッズがたくさん仲間入りしました。

実は我が家も1日でもクリスマス気分を長く楽しみたいと思い、11月に入る前にクリスマスツリーを出してしまいました。それだけ一年のイベントの中でクリスマスが特別だったりします。

そして、オーナメントを毎年少しずつ買い足すのが毎年の楽しみだったりします。

ストローオーナメント

ユーリカでオススメオーナメントは、このストローオーナメント。
オーナメントの定番と言っても過言ではないですよね。

全部で16個入っています。
販売中のIRONスタンドに吊るしてみました。
瓶に入ってます。

よく見るストローオーナメントは、紙箱に入って売られている物が多く、長年使っているとだんだんとボロボロになってきたり。
子供と飾り付けしていると、ふいに「びりっ」となったり…。悩むことがあったんですが、
これは瓶の入れ物に入っているので、長く使っても丈夫で安心!こうゆう些細なところが気に入っています。


LEDワイヤーライト


実用性もあり、お店の一番人気クリスマスグッズはこちら
LEDのワイヤーライト。
小粒でやさしく照らしてくれるライトで、長さが1.5mあるので、小ぶりのツリー向き。
お部屋のディスプレイで使っていただいたら一気にクリスマス感が出て楽しくなります。

シルバーとコッパーの2色展開

キャンドル


もう一つ人気なのが、こちらのキャンドル。

キャンドルツリー

星形のものもお取り扱いがあるのですが、やっぱり今のシーズンはこちらのツリータイプが人気です。
何個か合わせて飾っていただいてもかわいいですし、おひとつ飾っていただくだけで、クリスマス感が出てきます。

普段よく見る場所にひとつ飾っておくと、ふと目がいく度にクリスマス気分に。

キャンドルでいうと、こんな大きめのものもあります。

キャンドルフェブルツリー

私も数年前にどこかの雑貨屋さんで購入して、毎年玄関先に飾っているんですが、大きさもディスプレイにちょうどよくて、あまり主張しないところも気に入ってます。
緊急時には灯りにもなりますしね笑


こちらはクリスマス感はあるものの、季節問わずインテリアとして楽しんでいただけるオーナメント。

ダイヤ型の大きめオーナメント
全部で3種類(11/14時点)

ダイヤ型になっているので、空いてるスペースにドライフラワーやエアプランツなどいれて飾ってもおしゃれ。
何入れてみようかな?想像がふくらみます。

他にもユーリカではクリスマスに向けたグッズがたくさん仲間入りしました。
是非お店でご覧くださいね。

スタッフ ナツキ

三鷹の雑貨屋 U-lika(ユーリカ)
東京都三鷹市下連雀3-38-4 産業プラザ1F カフェ ハイファミリア内
TEL:0422-38-8311
Open: 11:00〜20:00
Closed:Tuesday

ユーリカ Instagram 

https://www.instagram.com/ulika.mitaka/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?