見出し画像

ライブ観戦記録(2023/11/27~12/03)

自身が観戦したライブのメモ書きです。
「2023年11月27日(月)〜12月3日(日)」の記録となります。
※単体記事としてまとめているものは、リンクを掲載しています。


「WONDER LAND Vol.2」(2023/11/28)

「ノルニル」主催対バン企画の第2回

・公演名
ノルニル主催対バンライブ「WONDER LAND Vol.2」

・日時
2023年11月28日(火)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
GRIT at shibuya

・目的グループ
ノルニル

観戦グループ

Payrin's→ベンジャス!→メイビーME→ノルニル→特典会(ノルニル、メイビーME、Payrin's)

ノルニル

「定期公演 Vol.05」(2023/11/16)以来。

ノルニル主催対バン。
初回は残念ながら不参加だったので、今回が主催対バン初参加。

各ゲストがそれぞれ界隈違う感じなのが印象的。
今後も様々な界隈を招いていくのか、これからある程度収束していくのかはわからないけど、個人的には今日ぐらい幅広い方が面白いので、この方向で継続してくれると嬉しい。

ノルニル的な目玉としては新曲「Believe in yourself」の披露。
振りコピ集中してたので何となくの感想としては”直球で良い曲”
「Storyteller」「青春のハンドル」といい、ノルニルの方向性が何となく見えてきたような印象がある。

方向性としてはかなりの好み。
最近は新曲発表の度、ノルニルへの熱量が徐々に増してきている。
推しの加入きっかけで始まったけど、ここに来てグループ全体を応援する気持ちが固まってきた感覚。
半年掛かったのか…とも言えるし、半年記念ワンマンに間に合ってよかったとも言える(ポジティブに後者だと思うことにする)

何にせよ、12日のワンマン、そして18日の楠りん生誕がより楽しみになる、そんな1日になった。
主催開催、ありがとうございました。

<メモ>
尺:30分
SE:あり

<セトリ>
SE
01:きっと、、好き
02:Venus
03:青春のハンドル
MC
04:Summer Typhoon!
05:Storyteller
06:Believe in yourself ※新曲初披露
MC

その他メモ

ノルニル主催&いいライブ&新規無料と重なったテンションで「メイビーME」「Payrin's」の特典会へ初参加。

THE ORCHESTRA TOKYO「PARADE vol.24」(2023/11/30)

「THE ORCHESTRA TOKYO」定期公演 第24回

・公演名
THE ORCHESTRA TOKYO定期公演
『PARADE vol.24』

・日時
2023年11月30日(木)
開場 18:20/開演 19:00

・会場
Spotify O-Crest

所感

「NEW ERA SOUNDS」(2023/11/15)以来。

11月末、本格的な冬が訪れるこのタイミングで新しい冬曲の披露。
既存冬曲(シャンデリア)とは違う方向性、明るく楽しいクリスマスな趣。
サブで手を挙げて回るところがあった(はず)なので、スペースある時にはちゃんと振りコピしていきたい。

定期公演も24回目。
最近はソールドアウトが続いており、すっかり定着している印象。
自身にとっても存在感が大きくて、オケトー定期公演は他よりも優先したいイベントの一つになっている。
来年もCrestで続けていくのかはたまた…というのは気になるけど、どんな形であっても継続していってくれることを願いたい。

メモ

尺:約65分(14曲)
SE:あり

セトリ

https://twitter.com/OrchestraTokyo/status/1730233590338802034

Layn「成瀬ほの生誕祭」(2023/12/02)

「emoemoemoe」No.45(2023/12/03)

「株式会社iDL」主催による対バン

・公演名
「emoemoemoe」No.45

・日時
2023年12月3日(日)
開場 11:00/開演 11:20

・会場
Spotify O-Crest

・目的グループ
Layn

観戦グループ

パピプペポは難しい→棘-おどろ-→husky→PANDAMIC→NUANCE→Layn→われらがプワプワプーワプワ→may in film→メルクマークメルマール→BELLRING少女ハート→特典会(Layn)

Layn

「成瀬ほの生誕祭2023」(2023/12/02)以来。

「誰がために鐘は鳴る?」からのスタートは久々で熱い。
やっぱり好きな楽曲。
そこから「ひこうき雲 → 青の季節」に続いていく流れも好み。
その段階でテンションのピークを迎えてしまい、最後の「雨乞いダンス → ピストルレイン」は気持ち的にガス欠な感じになってしまったので反省。

<メモ>
尺:25分(5曲)
SE:あり

<セトリ>

その他メモ

「NUANCE」恭美さんに久しぶりに特典会行けて何より。
Laynの「誰がため」が好きと言ってくれて嬉しかった。
年末の有田祭でも被るので、その時が楽しみ。

「emoemoemoe」No.46(2023/12/03)

「株式会社iDL」主催による対バン

・公演名
「emoemoemoe」No.46

・日時
2023年12月3日(日)
開場 16:50/開演 17:10

・会場
Spotify O-Crest

・目的グループ
Layn

観戦グループ

ヒロイックニューシネマ→BELLRING少女ハート→われらがプワプワプーワプワ→Layn→mistress→特典会(Layn)→may in film→vividbird→selfish→AFTERS→シンダーエラ

Layn

「emoemoemoe」No.45(2023/12/03)以来、数時間ぶり。

Layn、久々の1日2現場。
セトリのほぼ被り無しで楽しい&満足感の高い1日になった。
わたはるさん、大人意識なハーフアップもレアでよかった。

<メモ>
尺:25分(6曲)
SE:あり

<セトリ>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?