見出し画像

【ライブメモ】NELN「踊る私、揺れる庭先。Vol 2」(2021/12/03)

◆概要

「エレファンク庭」主催ライブ、第2回公演。
参加者は「POPPiNG EMO」「NELN」「エレファンク庭」の3組。

・公演名
踊る私、揺れる庭先。Vol 2

・日時
2021年12月3日(金)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
GARRET udagawa

◆所感

「まくら投げ大会 vol.3」(2021/11/25)以来

NELN、12月初現場。

今日のセトリ、アルバムdawnで固めた構成。
「snow light」から「ノンフィクション」の流れは、季節の移ろいを表現しているようで面白かった。

今日は曲中の場面ごとにシリアスとコミカルの切り替わりが多かった印象。
「盛り上げる」「魅せる」のバランスを模索してるのかもと感じた。

今月は来月3日の現体制ラストライブに向けての一ヶ月。
(月末には大事な推しの生誕もあるけど)

どういうライブを積み重ねていくのか楽しみ。
今月もよろしくお願いします。

◆メモ

トップバッター。
SEから登場、dawn衣装。

「ワンダーフォーゲル」
スタートの煽りはNATSUMIさん担当。

「オレンジ」から「dawn」につなげる形は(恐らく)初。
MILKで始まってdawnで終わるのは、キュッと締まって良いなと感じた。

「dawn」
「これが最後の曲です」担当はKARINさん。

MC。
本日主催のエレファンク庭の楽屋トークが面白くて、終始笑っていたという話。
それでいて、積極的に話しかけられないのが、何ともNELNで和んだ。

全6曲+MC、約30分間の公演。

◆セトリ

SE
01:MILK
02:ワンダーフォーゲル
03:snow light
04:ノンフィクション
05:オレンジ
06:dawn
MC(告知)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?