見出し画像

【ライブメモ】「FES☆TIVE定期公演 -南茉莉花プロデュース公演-」(2022/08/18)

◆概要

「FES☆TIVE」定期公演。
今回は青色担当 南茉莉花さんがプロデュースを担当。

・公演名
『FES☆TIVE定期公演』 -南茉莉花プロデュース公演-

・日時
2022年8月18日(木)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
Spotify O-Crest

◆所感

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022(Day3)」(2022/08/07)以来。

今月末に卒業する南茉莉花さんのラストプロデュース公演。

「全員青色衣装」「CO2ジェットスモーク」「銀テバズーカ」「パレード祭り」「マジパ ロングウェーブ」など。
南さんのやりたいことが詰め込まれた素敵なライブだった。

しんみりしたくない、という南さんの希望で、盛り上がれる楽曲中心のセトリ。
数々の仕掛けのお陰で終始楽しかったけど、特にラスト「しゃかりきトップランナー!」は楽しさが爆発してた。

CO2ジェットスモーク、こんなに近くで直撃を食らったのは初めての経験。
想像以上に冷たくて驚いたけど、お祭り感あってよかった。

予定外のアンコール、高まった。
終演後に自然とアンコールを求める拍手が起こって、ずっと鳴り止まなかったことは、今日の公演の楽しさを表していたと思う。
本編が楽しかった分、「ぼくたちの輝き」がじんわりと心に染みた。

「天使と悪魔の片想いパレード」「ぼくたちの輝き」はライブ初観戦。
FES☆TIVEは本当にいい楽曲が多いなと改めて思った。

今週末福島、来週横浜赤レンガ&@JAM EXPO、そして卒業公演。
どのライブもしっかりと楽しんで、ラストを見届けたい。

◆メモ

尺:約75分(11曲+MC)※19:01開演、20:14終演
SE:あり
衣装:全員青色衣装

◆セトリ

<本編>
SE
01:人類!WE ARE ONENESS!(ロングver)
02:ドンドコ祭リズム-燃え上がれタイコちゃん-
03:恋紅葉
MC
04:天使と悪魔の片想いパレード
05:マジカルパレード(ウェーブロングver)
06:ディスコ列島浮世の夢
07:夏色とりどリボン
MC
08:真夏の余熱
09:夢花火
10:しゃかりきトップランナー!

<アンコール>
EN01:ぼくたちの輝き

◆関連ツイート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?