見出し画像

【ライブメモ】「雨と飛沫」(2023/03/14)

◆概要

「Layn」主催によるツーマンライブ
ゲストして「スプスラッシュ」が参加

・公演名
雨と飛沫

・日時
2023年3月14日(火)
開場 18:50/開演 19:20

・会場
恵比寿CreAto

・目的グループ
Layn

◆観戦グループ

スプスラッシュ→Layn→特典会(Layn)

◆Layn

「斉藤みる生誕祭2023」(2023/03/11)以来。

Layn40分ツーマン企画、第3弾。
やっぱり40分ライブは満足度が高い。
平日ツーマンというのは難しい面もあるとは思うけど、今後もぜひ続いていって欲しい。

40分尺を活かした緩急あるセトリ。
前半後半、各ブロックの中でも波がある構成。
とてもいいテンポ、40分があっという間な感覚。

新曲「主人公」
今日は二色さんバージョン。
明日(3/15)が誕生日ということで納得の選出。
二色さん推しが嬉しそうでほっこり。

今日の会場のクレアート。
イメージ的には6月ワンマンをやるセレネのミニ版というイメージ。
(バックモニターがあったりするところが)

ここで主催対バンや生誕祭をやっているLaynがセレネでワンマンをやるというのは、想像するだけでテンションが上がる。
残り3ヶ月弱、どういう歩みを経てワンマンを迎えるのか楽しみ。

メモ

尺:40分(9曲+MC)
SE:あり

セトリ

SE(エンドロール)
01:虹の見える場所
02:FLOWER
03:Cherry fragrance
04:ゆりゆられ
05:雨乞いダンス
MC(自己紹介)
06:産声 ※動画撮影曲
07:君がただ、好きだった
08:主人公(二色真鈴ver.)
09:ピストルレイン
MC(告知、記念撮影)

◆他グループ 一言メモ

スプスラッシュ

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2023/02/25)以来、2回目。
「爆発力最大、疾走感MAX!」がコンセプトの9人組。

初見時は長時間対バンに出てきた1組としてふわっと観ていたけど、今回はツーマンということでしっかりと観戦できた。

まずは人数の多さに驚き。
カラフルな衣装も相まって、とても華やかなステージ。
楽しく振りコピできて、いい40分間だった。

途中からメンバーの方から反応をもらえたんだけど、このライブの中に自分も存在していいだと認めてもらえてたみたいで嬉しかった。
こういう時、目的グループ以外もちゃんと観ていてよかったと思う。

ライトグリーンの西宮ほのかさんがバチッとしたレスをしていて印象に残った。
新規を明確に狙っていく姿勢、好感が持てる。

楽曲も多くて、楽しかったのでまた対バンで観たい。
いいライブありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?