見出し画像

【ライブメモ】「ルルネージュクリスマスライブ2022」(2022/12/24)

◆概要

「ルルネージュ」単独公演。

・公演名
ルルネージュクリスマスライブ2022

・日時
2022年12月24日(土)
開場 19:30/開演 19:50

・会場
新宿WALLY

◆所感

「ルルネージュ×BUBKAコラボイベント」(2022/12/16)以来。

本日、クリスマス公演ということで、

と、今日ならではの企画がたくさん。
ライブも50分間の長尺で大満足。
賑やか&楽しいクリスマスイブの夜を過ごすことができた。

ルルネの皆様、ありがとうございました。
メリークリスマス!

◆メモ

尺:約50分(9曲+MC)※20:00開演、20:49終演
SE:あり
衣装:クリスマス衣装(清水百瀬:サンタ、住久池田澪川:シロクマ)

ライブ

「このままLove you!」から始まって「君レター」で終わるセトリ。
徐々に温度が上がっていくような感覚。
50分間という尺をしっかり活かして盛り上げていく構成。
前半のクリスマス感、後半の楽しさ全開感、どちらもよかった。

「このままLove you!」
本日(12/24)サブスク解禁。
今日聴きたい!と思っていたので無事に回収できて嬉しかった。
曲の雰囲気とシロクマ衣装(というかもこもこの白色)が合っていた。

「好きと言ったのはあなたなのに」
メロ間の腕上げながら回るところ、初めてちゃんとできた。
スペース必要だけど、その分楽しい。

MC

前半途中(確か3曲目終わり)で住久さんが一時退場。
MC1回目途中で帰還。
顔にマイクをぶつけてしまい出血してしまったとのこと。
(お大事にです…)

「サンタに何をお願いするか?」というお題でトーク。

住久凜:最大のギガ数
澪川舞香:フェレット用のおもちゃ(買っても1日で壊しちゃうから)
清水梨紗:3年分のスーパーの袋(ルルネージュの主婦担当だから)
百瀬芽衣:皆とずっと一緒にいられる魔法が欲しい(拒否反応がでる池田さん)
池田杏菜:塊肉

塊肉がマンガっぽいという流れから「清水さんが(ドラゴンボールの)クリリンを知らなかった」「次の曲はクリリンっぽい」という話題に。
曲振り担当は百瀬さん。
「(ネタにするのは)難しいので普通に言います」と宣言してから、いざ曲振り。

百瀬「Ring…」
(被せて)池田「クリリン Dong!」

びっくりする百瀬さん。
笑いが起きる会場。
そのまま容赦なく始まる「Ring Ding Dong!」
(いい曲だからこそ)シュールすぎた。

◆セトリ

SE(クリスマス)
01:このままLove you!
02:好きと言ったのはあなたなのに
03:しあわせはどこにいった?
04:ジブンドキ
MC(クリスマス衣装について)
05:Ring Ding Dong!
06:あのねって言いだせたら
07:恋に気づかれないように
08:夏になったら君に恋して
09:君レター
MC(集合写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?