見出し画像

【ライブメモ】「mini TIF vol.68 1部」(2021/07/31)

◆概要

TOKYO IDOL PROJECTが主催する対バンイベント。
1日2部開催(参加したのは1部のみ)

画像1

・公演名
mini TIF vol.68 1部

・日時
2021年7月31日(土)
開場 9:30/開演 10:00

・会場
白金高輪SELENEb2

◆所感

久々に主現場が参加していないフェス系イベント。
初見のグループが多くて新鮮だった。
10月のTIF本番でも色々なステージ&グループのライブを観たくなった。

◆I MY ME MINE

初見。
クマリデパートでお馴染み、振付師のいどみんさんが振付担当されているということで気になっていたグループ。
披露した4曲、どれも特徴があってよかった。
特に「恋はプリズム」サビの指差しジャンプの威力が凄かった。
一指一殺。
振りコピ楽しかったので、公式映像で復習しつつ、またライブを観たい。

◆ポスタルジア

初見。
3人グループかと思いきや、後から6人グループと知って驚き。
一部立ち位置が不自然なところはあったけど、全体的に3人で成り立っていた印象。
淑やか&朗らかな雰囲気が特徴的。
好みな方向性なので、改めてライブを観たいと思った。

◆Shibu3 project

初見。
王道アイドルな楽曲&パフォーマンスで観ていて安心感がある。
9人グループかと思いきや、実は60人ぐらいの大所帯で驚き。
今日出演していたのは中学3年生~高校3年生で伸び盛りな感じ。
スタダでいう3B junior的な感じ何だとしたら、ここから新グループが出来たり、別グループに配属されたりするのかも。

◆レイドロイド

初見。
自己紹介、名前のインパクトが凄い。
今日の4曲、どれもノリやすくて初めてでも楽しめた。
ライブ後にTwitterチェックしたら、来年2月のワンマンが決まっていて凄いと思った。
あと、ライブ後のツイート内容の丁寧さが素敵。
一先ず、MVとサブスクチェックしてみよう。

◆#2i2

7/17(土)「ZAWA Fes.2021」以来。
本イベントの個人的メイン。
TIFメインステージ争奪LIVEの前哨戦ということで、いつも以上に気合を感じるステージ。
一般最前で観れたこともあって、存分にライブを堪能できた。
前回も感じたけど「せめて月のように」での締め、かなり楽しい。
10月のTIF本番に向けて、応援していきたい。

01:FATE
02:独り占め
03:SCAR
04:せめて月のように
MC

◆Sweet Alley

初見。
7人グループで可愛さ&華やかさに溢れていた。
特に3曲目の楽しい雰囲気にグループの色を感じてよかった。
4曲目、ハマっていくと今の何倍もグッときそうな良い楽曲だった。

◆メイビーME

7/4(日)「超NATSUZOME2021」以来。
その時は全曲聴けなかったので、今回しっかり聴くことができて何より。
王道をしっかりと体現していて観ていて気持ちよかった。
1曲目は聴き覚えがあって、振りコピ含めて楽しめた。
最後の曲がDDは許さない的な曲でなかなかに震えた。

◆MELiSSA

初見。
王道&可愛い系が多い今日の出演者の中では異色のロック全開なグループ。
イベント後半での熱い盛り上げを見せてくれた。
熱い中にもアイドルらしく魅せる部分があって、その点が印象に残った。
ライブ後に調べたら、アイドルカレッジの流れだと知ってびっくり。
王道があるからこその派生だと思うと納得感ある。

◆FES☆TIVE

昨日(7/30)「Q x F 」以来、2日連続。
昨日とは全く違うセトリ。

「薄紅恋歌」「シダレヤナギ」という好きな2曲のスタートと締めは熱い。
「unknownwars」も初めてライブで聴けて何より&格好良かった。
昨日のトークで南茉莉花さんが(クマリデパートの推しの山乃さんと同じく)ラーメン好きと聞いたので、これからFES☆TIVEのライブは青ペンラを振ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?