見出し画像

【ライブメモ】SOL「尊くて、エモい。」(2021/10/13)

◆概要

アイドル対バンライブ。
出演者は「SOL」「僕のClove」「POMERO」「ワガママきいて??」「ビビッと!バビディブ~」の5組。

画像1

・公演名
尊くて、エモい。

・開催日時
2021年10月13日(水)
開場 17:20/開演 17:50

・会場
TSUTAYA O-WEST

◆所感

「ワルコレ。〜Autmun collection2021〜」(2021/10/09)以来。

今日はイベント名通り「尊くてエモい」セトリがテーマ。

SOLの楽曲の中でも叙情的な「Time Is On Your Side」と「トロイメライ」の2曲で、「エキセントリックランデヴー」「いけないアップルパイ」「ミライノツバサ」の3曲をサンドイッチする構成。

「尊くてエモい、だけでは満足しないでしょ」というメッセージのように感じた。
そのことが尊くてエモいと感じてしまって、術中にハマったなと思った。

週中にSOLのライブを観ることができて何より。
特典会で久々に英莉さんとも話せたのも嬉しかった。
ありがとうございました。

◆メモ

SOLは5組中、4組目。
SEから登場。

「Time Is On Your Side」
明るくも切ない曲だなと改めて。
O-WESTの高い天井から降り注ぐ照明が幻想的な雰囲気を作り出していた。
曲が終わりの余韻が好み。

「エキセントリックランデヴー」
曲が始まった瞬間、フロアが一気にお祭り騒ぎのテンションに。
一発で空気を変える強さがある。
エキセントリックランデヴーからのアップルパイは「チートかな?」っていうぐらい盛り上がる。

「ミライノツバサ」
楽しさ+エモさといえばこの曲。
披露するなら最後かなと思っていたので、想像より少し早い登場だった。

5曲目「トロイメライ」
ライブでみるのは初。
今日ここで聴けると思っていなかったので、イントロが流れ出した瞬間、かなり高まった。
特典会で英莉さんとも話したけど、音源とライブとで歌割りが結構違っていて新鮮だった。

少しずつではあるけど、ライブで観たことがある曲が増えてきて嬉しい。
地道に通って、全曲回収を目指していこう。

◆セトリ

SE
01:Time Is On Your Side
02:エキセントリックランデヴー
03:いけないアップルパイ
04:ミライノツバサ
05:トロイメライ
MC(告知)

◆他グループ「僕のClove」

初見。
トップバッターで難しいところを見事に盛り上げていた。
「スクリュードロップ」は、一緒に振りコピしていて、かなり楽しかった。
そこからの「カクメイゼンヤ」は盛り上がりつつもエモさがあって、ラストの曲としてぴったりだなと感じた。

◆他グループ「POMERO」

初見。
可愛さとセクシーさ、そして何となく感じるエキゾチックさ。
独特な魅力があるグループだなと思った。
今月もう一度ステージを観る機会があるので楽しみ。

◆他グループ「ワガママきいて??」

初見。
10/10から新体制ということもあってか、フレッシュ&真っ直ぐなパフォーマンス。
楽曲は幅広くて楽しかったので、今後ステージを重ねていくことで、どんどんと魅力的なステージになっていくのだろうなと感じた。

◆他グループ「ビビッと!バビディブ~」

初見。
9/23にデビューライブ開催ということで、「ワガママきいて??」に続いて、フレッシュさが溢れているステージだった。
楽曲、振りコピしやすくて、今の時世にしっかり合わせてきてるなと感じた。
10/16も観る機会があるので、改めてステージを観てみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?