見出し画像

【ライブメモ】「アイドル甲子園 in 新宿BLAZE-DAY-」(2022/01/30)

◆概要

株式会社エイトワン主催によるアイドル対バンライブ。
今回は新宿BLAZEにて開催。

・公演名
アイドル甲子園 in 新宿BLAZE-DAY-

・日時
2022年1月30日(日)
開場 10:40/開演 11:00

・会場
新宿BLAZE

・目的グループ
NEMURIORCA、Chick-flick

◆観戦グループ

Lila Gray→翡翠キセキ→Sekaisen→アンダービースティー→NEMURIORCA→Chick-flick→Zsasz→特典会(NEMURIORCA、Chick-flick)

◆NEMURIORCA

「SUPER NEMURI NIGHT - 2 0 2 2 -」(2022/01/21)以来。

「アンブレラデコレーション」から明るく始まって、徐々にネムリの世界に潜っていくようなセトリ。
最後の「nausea」での没入感が気持ちよかった。

アンブレラでのスタートは、現体制の雰囲気的に合っていていいなと思う。
この方向の楽曲が増えてくると、セトリの幅も広がりそうな印象。

・セトリ
SE(You & I)
01:アンブレラデコレーション
02:シャチメロン
03:キミ僕スターティアー
04:ニンゲンごっこ
05:夜ニトラゼパみゅ
06:nausea
MC

◆Chick-flick

「EIGHTONE pre. #1000 ~IDOL is Ours~」(2022/01/25)以来。

全曲披露はやっぱり嬉しい。
ラストが「アンチイノセンス」というのは緊張感があって、他の曲とはまた違う、面白い締め方だなと思った。

特典会で愛好さんから、アンチはシリアスな表情を心がけていると聞いて納得。
Chick-flickは”少し強気な微笑み”が印象的で、アンチでのキリッとした表情とのギャップがいいなと思う。

その他、ライブごとにアドリブで違う場面(箱の大きさによって移動部分が変わったり、STHでのキスの振付での表情など)を教えてもらえたので、これからのステージでも注目して楽しみたい。

・セトリ
SE
01:マブタ、ロマンティクス。
02:Entremet amour
MC(自己紹介)
03:ノーブル・ローズ
04:Strawberry Thorn Heart
05:アンチイノセンス
MC(告知)

◆Lila Gray

「EIGHTONE pre. #1000 ~IDOL is Ours~」(2022/01/25)以来。

トップバッターとして登場。
初手「ワンルームギャラクシー」で朝イチから盛り上がれた。
「孤独の熱帯夜」を久々に回収できたのも嬉しい。

楽曲&振付、結構覚えてきたので、リラグレのライブを楽しむ素地は出来てきた感じ。
次回の観戦も楽しみ。

・セトリ

◆翡翠キセキ

「EIGHTONE pre. #1000 ~IDOL is Ours~」(2022/01/25)以来。

今日は熱い曲から爽やかな曲へのグラデーションが気持ち良いセトリ。
「ガールズパラダイム」音源で早く聴きたいところ。

翡翠キセキのステージは安心して楽しめるなと改めて。
メンバーはもちろん運営の姿勢も含めてチームとしていいなと思うので、これからもゆるっとながら応援していきたい。

・セトリ

◆Sekaisen

「EIGHTONE pre. #1000 ~IDOL is Ours~」(2022/01/25)以来。

今年に入って観る機会が増えているSekaisen。
少しずつ楽曲を把握できてきた。
全員が一斉に盛り上げてくる場面での熱量は凄い&楽しい。
メンバーの多さをしっかり強みに出来ているなと感じた。

・セトリ

◆アンダービースティー

「エキセントリックトーキョー 〜ハロウィンNIGHT〜 Part1」(2021/10/31)以来、2回目。

前回同様、ロックテイストな楽曲たちとノンストップで駆け抜けるスタイル。
細かい理屈や知識がなくても楽しめるステージを作れる強さを感じた。
(色々と知っていた方がより楽しめるという前提で)

日本青年館や中野ZEROホールなど、ホール系の箱でワンマンやりつつ、今日みたいなライブハウスでもガンガンライブを重ねていく姿勢は好み。
また観戦できる日が楽しみ。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆Zsasz

「DDD~Discovery iDol (for) OKINAWA~」(2022/01/23)以来。

最近観る機会がちょくちょくあって、対バンでよくやる楽曲は何となくわかってきた。
振りコピが楽しいので、後方で踊るファンも多いのも納得。
少しずつ振付を覚えて、もっと楽しめるようになりたい。

・セトリ

◆撮影写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?