見出し画像

【ライブメモ】tipToe. 1st ONEMAN「unite」(2022/06/18)

◆概要

「tipToe.」ワンマンライブ。
2期となってから初となる開催。

・公演名
tipToe. 1st ONEMAN「unite」

・日時
2022年6月18日(土)
開場 17:30/開演 18:00

・会場
下北沢シャングリラ

◆所感

「ViVid PoPPiT Vol.5」(2022/06/13)以来。

tipToe.2期、初めてのワンマンライブ。

観戦後に思ったのは、
「”悠木うたの物語”は完結したけど、残された想いはつながっているという実感&嬉しさ」
「未波あいりさんが続けてくれているからこそ、つながっているのだという気づき&感謝」
という気持ち。

悠木うたのオタクとして、2期の1stワンマンに参加できてよかった。

未波あいりさん。
2期活動開始時のメンバーの1人。
そして、開始から今まで継続して活動している唯一のメンバー。
※宮園さんは一度脱退した後に復帰しているため。

tipToe.は青春の物語。
(オタクも含めた)ひとりひとりが主人公の群像劇。
…なのだけど、あえて主役を立てるなら、それは未波さんだと思う。

2期、今の6人体制が一番いいライブができていると思う。
ステージ上の熱量、曲ごとに変化する表現の豊かさ。
2年続いたからこそ、未波さんが続けてくれたからこそ、到達できたことだと思う。

推しが脱退した以上、主現場になることはないけれど、これからも…少なくとも未波さんの卒業までは定期的に観たていきたい。

◆セトリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?