見出し画像

【ライブメモ】「I MY ME MINE-単独公演-〜遅れてきたひな祭り〜」(2022/03/08)

◆概要

「I MY ME MINE」単独公演。
今回はひな祭りがテーマ。

・公演名
I MY ME MINE-単独公演- 〜遅れてきたひな祭り〜

・日時
2022年3月8日(月)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
SHIBUYA DESEO mini

◆所感

「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST」(2022/02/28)以来。

前回観戦時に「振りコピ勢にとってのオアシスだ…」と実感。
その感覚を信じて、単独公演へ参加することに。

40分間で8曲。
全力で楽しく踊ることができて大満足。
直感を大事にしてよかった。
また単独公演、参戦したいと思えるステージだった。

アイマイ単独公演名物?である、同じ曲を何度も披露するスタイルを実際に体感することができたのも嬉しかった。
今日は同じ曲(アイマイパラレル)は2回だけだったので、(怖いもの見たさもあるけど)もっと尖ったセトリにいつか出会いたい。

◆メモ

尺:40分
SE:あり

ライブ

入場時。
メンバーサイン入り”ひなあられ”がプレゼント。
嬉しい心遣い。

開演&SEから入場。
DESEO miniでの横並びは迫力満点。
ライブ中も常に臨場感があった。

「アイマイパラレル」
1曲目でのアイマイパラレルは、王道ながらシンプルに強い&楽しい。
スタートからももの上げ下げがあって身体が温まった。

「恋はプリズム」
サビの指差しを至近距離&正面で食らうと致命傷という知見を得た。
やられた。

「アイアイIQ2」
2回目の観戦。
サビの振りが可愛いかつ、全員が揃う光景はパワーがある。
振りコピも楽しくて、いい新曲だなと思った。

「アピバグハッピーヒロイン」
こちらの楽曲も2回目の観戦。
疾走感が凄い。
サビの手を左右に振るところのキレが随一で見習おうと思った。

ラスト「アイマイパラレル」
今日2回目の披露。
前曲(MAMAMAMA☆マッスルママ)終わりでアイマイパラレルのフォーメーションになった瞬間に「きた!」と高まった。
身体が温まった状態での全力振りコピは楽しすぎた。
これはクセになるな…と感じた。

MC

1回目。

自己紹介。
ひなまつり単独公演!
アイマイは(雪白)ひなと(小森)ひな(こ)がいるので、今日が(アイマイ的)ひなまりり当日です!

2回目。

入場時のプレゼントの”ひなあられ”もらった?
サイン書いたよ。
(小森さん)ひとつだけ「チェキこい!」って書いたので、貰った人は来てください。

書いてるときに(ひなあられを見て)「食べたい」と思ってしまいサインにも「食べたい」と書いてしまった。

ひなあられがお米で作らえているって知ってた?
ポン菓子の大きいやつ。
分からない人はあとで調べよう。

ひなまつりの日の意味を知っている人?
(小森さん)女の子に優しくする日。
ということで、(普段から優しいけど)特に推しに優しくしてね。

◆セトリ

SE
01:アイマイパラレル
MC
02:恋はプリズム
03:アイアイIQ2
04:アピバグハッピーヒロイン
MC
05:ハテナイハテナ
06:にんげんフェスティバル
07:MAMAMAMA☆マッスルママ
08:アイマイパラレル
MC(告知)

※セトリツイートは日替わりの様子。
 メンバーの皆様、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?